最近のトラックバック

趣味

工作と演奏。

2/25(土)にバイオリンで本番があってね、その前の日、切羽詰まってから工作開始!



何を工作かってね、楽譜を隠すやつ。

譜面隠しとか、譜面台紙とか言ったりする。


前々日の帰りに要るだろうと思われる材料を買ってきた。



黒い紙(B4)3枚と、工作用紙2枚。




さて、、、これをどうするんだ?






とりあえず、切ってつなげてみる。





見切り発車。





‥でもなんとかなりそう。





黒い紙を貼ってみる。



げっ、糊忘れてるsweat01




とりあえず、紙テープ。



上から黒い紙貼って見えなくなるところだし、いいっしょcoldsweats01






げげっ、今度は余った、ひらひら。



これは表側だしな~、ま、とりあえず、カットhairsalon




むっ、折り目のところには製本テープ必要だったか。。。

とりあえずカットしたところ、きちんとしとかないとな。。。






この後、黒の製本テープを買いにいき、楽譜を隠すやつは、なんとか完成shine







そんな感じで、翌日、本番。


今回は、弦楽アンサンブルでした。


人数が少なければ少ないほど、自分の音が聞こえるから、、、できるだけ丁寧に、でも楽しんで弾いて、で、まぁ、これが私の現実かな、という出来。


もっと上手くなりたいな~と思った一日でした。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ