最近のトラックバック

映画・テレビ

気になるドラマ。

今クール、いくつか観てるドラマがありますが、その中の一つ。




『逃亡弁護士』




無実の罪で指名手配されながらも真犯人を探しつつ逃亡を続ける主人公の物語です。


段々、真犯人に近づきつつある様子の最近の展開ですが、今日は「コイツこそ犯人!」という人物が、最後に、ナントsign03という展開で、目が離せなくなってきましたeye





うーん、、、真相は如何に??

夏休み、5日目。

今日は、ちょっと遠征。




松戸に所用のため行き、その後、映画を観ました。


だって、今日は水曜日。レディースデーshine

観たのは、『魔法使いの弟子』。


戦いのシーンは(そんなにないけど)手に汗握ってしまうというか、何か力が入ってしまい、疲れましたsweat01




話の筋は簡単で、分かりやすいですgood



もし、これから観に行くという方は、一応、エンドロールも最後までちゃんと見ましょう。

最後にちょろっとあるのでpaper








映画の後は、北千住に寄って、大好きなルミネとマルイで買い物しようと、常磐快速線に乗車。



江戸川を渡りtraindash

中川を渡りtraindash

荒川を渡りtraindash

北千住駅、通過traindash







‥えっsign02



そうでした、常磐快速線には、特別快速というものがあるんでした。。。
orz



その後も、南千住駅、三河島駅を通過し、日暮里駅で漸く停車。



勿論、折り返しました。







で、20分くらい無駄に電車に乗って、北千住に着いたら、なんとっ、マルイが定休日!crying






なんとぉっ、滅多にない定休日が今日とは。。。



ルミネでは買おうと思ってたものが大体買えました、、、りんごを除いて。



ルミネの八百屋さんで売ってるりんごが大きくて、美味しいから、好きだったんだけど、、、そぅ、ないのか。。。






残念無念despairの気持ちを残して北千住を発ち、御茶ノ水へtraindash


両親から、「都内に用事があって出掛けるから、夕食を一緒に食べよう」と、お誘いがありまして。


特に珍しい何かがあるわけでもない、普通のイタリアンでしたが、美味しかったですhappy01

たそがれたい。。。

今日は午前中にオケの練習へ行って、メンバーで昼ごはんを食べて、帰宅。





ザーッと掃除して、紅茶を淹れて、スタンバイhappy01











何の?








DVDcd観ようと思ってね、テレビの前に着席。





友人から借りている『めがね』。




来週、お返しすることになったので、その前に、もう一回観ておきたいナ~、って思ったので。











感想。



あぁ~、たそがれたい。
( ̄▽ ̄)

カルテット

チェロ弾きの友人が

「良いから見てみなよ~happy01

って、半ば無理やり‥いえいえ、趣味でも弦楽器弾く者なら観て損はないということなのか(やっぱり無理やり?(笑))、DVDを貸してくれました。




宮崎アニメで音楽を担当する久石譲さんが監督と音楽を手掛けた作品、『カルテット』です。




週末、練習会で友人に会うので、観なくちゃsweat01と、楽譜整理しながら観始めました。








バイオリニスト役の桜井幸子さん、キレイですlovely

でも、バイオリン弾く姿は、、、うーん、イマイチhappy01sweat01




ソコは追求しちゃいけないですね。











私、もっと上手になりたいなぁ、、、

こう弾きたい、こんな音出したい、って思う音を出せるようになれるのはいつになることやらsweat01


毎日いくらでも弾いてることができたらね~、ちょっとは早くその日がくるかナ~と思ったり。



ま、限られた時間でがんばろーdashと思うのでした。

しゃべれども しゃべれども

前に(多分、ちょうど映画が公開されてた頃)、本bookを読みました。






で、先日、映画版movieがテレビ放送されたので、録画して、観ました。











本で読んだときと、映像で観たときと、印象がおんなじで、なんか分からないけど、観終わったら、「いいもん観たな~happy01」と思いました。






ハッピーエンドだからかな~。

心が温かくなりましたhappy01

カールじいさんの空飛ぶ家

多分、3D映像shineが売りのカールじいさんですが、通常映像&吹替版で観てきました。





一部映像も日本語に!
(アルバムとか)




子どもも観るからですね。肝心のところが分かるように。








晦日の朝一に行ったので、映画館は空いてたけど、子どもが多く、後ろでザザーっと派手に何かお菓子をこぼしたり、カリカリ何か食べてたり、始まる前はちょっと落ち着かないなぁ‥と思ったりしてましたが、本編が始まったらおとなしくなり、ホッとしました。








映画はというと、


カールとその奥さんエリーとの出会いから別れ、その後カール に起こる出来事、

ざっくり内容に触れないで語るとこぅなりますsweat01






人生にはいろんなコトがあって、落ち込んだりすることもあるけれど、何かのキッカケで、喜びや楽しさを見つけたりできる、心に元気をもらえるお話でした。




みんながオススメするだけあるなぁhappy01

めがね

友人から借りた『めがね』を観ました。



小林聡美さんとか、もたいまさこさんとか、出てる映画です。







引越前に借りてたのですが、、、バタバタで、落ち着いて映画鑑賞という感じでなかったので、こんなに遅くなってしまいました。
(部屋はまだ片付いてませんけどsweat01




ほんわかする映画が観たいな~、という話をしたら、

「『めがね』がオススメhappy01」と早速貸してくれたのですが。


引越後に借りればよかったデスネ。。。


1ヶ月以上も持っててすみません。
m(_ _)m








感想は、というと。





ホンワカしましたhappy01


たそがれたくなりました。
(* ̄▽ ̄)


あの、カキ氷が食べたくなりました。
( ´艸`)


メルシー体操、、、DVDに入ってたので、やってみました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ









のんびりした旅に出たくなりました。



メイちゃんの…

今クールのドラマ、『メイちゃんの執事』。




ありえねーだろ!
ヾ( ´ー`)

の連続だけど、


…ま、だからこそ、なのかな~、なんとなく観ちゃってます。






でね~、小さいヒツジが時々出てくるんだけど。






ヒツジ。






シツジ。






執事。






『メイちゃんの執事』






そーゆーこと?
(σ・∀・)σ

HERO(再)

今日から再放送。


『HERO』





八嶋智人さんが、


微妙に、若い感じする。
(^m^)





ぁ。
八嶋さんは、好きな役者さんの一人です。
(=^▽^=)

『恋空』

前に、TBSでやってたドラマを観ました。






今日、同じくTBSで、新垣結衣ちゃん、三浦春馬くん出演の映画版が放送されました。



ので、また、観ちゃいました。










。・゚゚・(T□T)・゚゚・。









大泣き。。。








話は知ってるのにね。。。


あぁ、、、現像に行ってる間に、ヒロ死んじゃうよ~
( 。>_<)ノ


って、先の先まで分かってるのに。。。







・・・







あんなふうに、まっすぐ人を好きになれたらいいね。

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ