最近のトラックバック

パソコン・インターネット

繋げました。

金曜日、深夜。



帰ってきて、ネットを繋げました。



繋がって、1本目の記事。







繋がって良かった~note

さぁっ、寝ますかhappy01




おやすみなさ~いsleepy

今日から開通だけど。

昨日、モデムが届いて、今日からネットが使えるんだけど‥。




まだ、物理的にも繋げてなくて、多分、今晩はウチに帰ってから繋げる気力はないだろーなぁcoldsweats02






と思うと、ウチでネットpc使えるのは土曜日かなぁ。




‥‥なんか、今、腹減ってるから、余計に気力ないのかもsweat01

どーにもこーにも(-"-;) 対策を講じる

先日、PCpcがフリーズしまくりで困るという話を書きました。





それを読んだ友人の分析により、ウチのPCはメモリがぜーんぜん足りないということが判明!shock





まじっすか!?

ぜーんぜん!?





で、メモリ増設することにしました。





友人 「本体の取説見ればメモリ増設は自分でできる('-^*)/」






なぁんだ、そなの?



やり方が分かれば、自分でやるよっ。
( ̄^ ̄)=3



ADSLも自力で開通させたし。
(こないだいきなり繋がらなくなってアタフタしたけどサ(^_^;))



何の道標もないんじゃお手上げだけど、取説にやり方載ってるんだったらね〜、こういぅ作業するのキライじゃないし。






っということで、Amazonで増設RAMサブボード(友人の見立てにより、512MB)を注文。



本日届きました〜。




ちゃっちゃと晩ごはんを食べて(しょっちゅう、ちゃっちゃと食べてる気がする(^_^;))、取り付けちゃいます。





用意するもの

・増設RAMサブボード
・プラスドライバー




さぁ、作業開始~rock





まず、ドアノブ握って放電thunder

冬じゃないから、そんなに自分に静電気が溜まってるとは思えないけど、PCに放電しちゃったらえらいこっちゃだから。






初めてPC本体を開けました。


初めて、中を見ました。




ちっちゃい基盤(?)がいっぱい入ってて、でも、PCの性能を考えるとたったこんだけで?っていう感じ。




ホコリがいっぱいだったらどーしよーshockと思ってたけど、思ったよりホコってなかった。
( ´▽`)

軽くホコリを取り除いて、イザ、増設。






取説によると‥、

1.正しい手順で本体のルーフカバーを外す



これはもうやったよ。



2.ボードを差し込むコネクタの両側のフックを外側に開く



これね、ハイ、開きました。



3.切り欠きの方向とコネクタの溝の位置が合うように、空いているコネクタにボードを垂直に差し込む



ハイ、差し込みました。



4.そのまま垂直方向に力を加え、コネクタ両側のフックが切り欠きに引っかかるまで、強く押し込む




ハイ、押し込む~、フンっdash ‥あれ?入らないww。

ギュゥって押したのに入らないょ。
(>_<)

チェックポイントに「しっかり差し込むには強い力が必要」と書いてある。
「その際に、指をぶつけたり、切ったりしないように注意」とも。

相当力を入れなきゃダメなのか?

何度もフンフン言いながら、ギュウギュウ押して、ようやくセットできましたsweat01



5.正しい手順で本体のルーフカバーを取り付ける



ハイ、取り付けました~。








これで、増設完了ですhappy01



PCに詳しくない女子でも簡単にできますょ。

取説には絵も描いてあって、とっても分かりやすかったです。







よっしゃ、サクサク動くようになったかナ~。


早速、電源オンflair



で、これ書いてます。






今までのグダグダがウソのようです!


キビキビ働くPCpcになりました!!





いろいろアドバイスをくださったみなさま、ありがとうございましたhappy01

どーにもこーにも(-"-;)

ウチのデスクトップPC重すぎる。。。





解決策はないもんでしょぅか?






何をするにも時間がかかるんです。


立ち上げのとこから、

何でもかんでも、

クリックする度に、文字を入力する度に、固まる。
(>_<)





丸7年使ってるから、重くなって当然か?とも思いながら、でも、とにかく不便極まりないので、自分で軽くできるんなら、どーにかしたい。
( ̄^ ̄)=3




PCに詳しくない私にもできる方法、あったら是非教えてくださいまし~。
m(u_u)m

戻ってきたーヽ( ̄▽ ̄*)ノ

急にネット接続ができなくなってたウチのPCpcですが、先程、復活!!






早速、PCから記事をアップします。
( ̄ー ̄)










モデムに問題ありそうな様子だったので、初期化して、インターネット接続設定をしなおしてみました。
(;・∀・)






そしたら、


戻ったよ~shine






ネット使えるって、素晴らしい~shine

うーん、困った‥(-"-;)

ウチのPC。




いきなり、ネット接続ができなくなってます。







なんでぇ!
<( ̄□ ̄;)>!!





ケーブル確認したし、電源も一回抜いてみた。






でも、繋がらないぃっ!!
。・゜(T口T)゜・。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ