最近のトラックバック

グルメ・クッキング

100円!(*^-^*)

100円だったので、行ってきました!




ミスドnote








これ↓は、確か、去年も買ったような‥



バレンタインのドーナツ、カラフルハートのシリーズ(?)、ホワイトチュロ。

トレーに1個しかなくて、遠慮のカタマリ?を、遠慮なく取ってきましたhappy01




で、こっち↓は、MOSDO限定だったというドーナツの一つ、



ヘーゼルナッツチョコjelly。

jellyっぽいものはどこにもなかったけど‥。






他には、オールドファッション黒みつきなこ、ココナツチョコレート。

まだまだ気になるのがあったんだけどね~、また今度ってことで。






甘いものを食べると幸せな気分になる~catface




‥ぁ、4コ一気食いはしてないっすpaper





これでパワーつけて、明後日のオケ本番がんばるよ~dash

食べちゃいたいほど、、、とはこういうの?





日曜日に、弦楽三重奏の練習をしたときのビオラのおねえさまからの差し入れですnote







カワイイねぇ~heart04


こういうのは、ちゃんと可愛く目鼻を付けなくちゃだめなのです!


合格~shine








目と耳の黒いとこはチョコレート、鼻は小豆です。


白いとこにはホイップクリームが詰まってました。


さらにその下にはスポンジケーキが敷いてあって、それがしっとりしてて、キャラものなのに、おいしかったです~happy01

アボカドなんだ!

このところ、ちょくちょく、お邪魔するお店があるんですnote




渋谷の宮益坂を上って、ちょっと疲れたな~sweat01、、、というところで左に曲がると、そのお店はあるんです。



お店の名前は、「ウサギ」。





アボカドを使ったお料理が沢山あって、まったり美味しいし、まったりくつろげますhappy01







いろいろあるメニューで、

「まじですか!!sweat01

と、驚きつつも、

「これはいってみるしか~catface

と注文したのが、、、










ほぉ~っ、これ、アボカド~っ!eye

アボカドミルフィーユshine




店内のほの暗い照明で、全体的にオレンジ色に写ってますが、ちゃんと薄いグリーンのクリームが挟まってました。


イチゴがのってて、ホイップクリームとオレンジが添えられてて、メープルシロップがたら~りlovely




あま~、うま~、でしたheart04

上島珈琲店で、




なんだか、カワイイshine

珈琲店ですが、コーヒーを飲まない私はココアですhappy01


ココア1杯350円。
安くないなぁ‥と思うけど、こんなふうに淹れてくれるんなら、また行こうかなnoteって気になるねhappy01

最近の甘いもの。

甘いもの、食べてないんじゃないの?


とね、心配されてたりするかしら?と思って。







デパ地下ものから。





La PÁTISSERIE BROTHERS。

キューブシュークリーム・りんご。


写真なしですが、和栗も食べましたhappy01




がっつりかぶりついて食べたのですが、お店のHPを見ると、「半分または1/4に切り分けて‥」ってhappy01sweat01

確かに、その方が美しく食べられますねsweat01







次は、和もので。





麻布茶房。

抹茶クリームあんみつ。‥だったかしらね。


抹茶アイスが、「抹茶~!」って感じで美味しかったですlovely

ソフトクリームもいつもどおり、ミルキ~で幸せでしたhappy01

秋映

一年中、ほぼ毎日、りんごappleを食べてます。





今は、黄王、サンつがるが多く店頭に並んでるけど、私のお気に入りは、秋映~shine



硬めの果肉が超~私好みlovely

せっせとヨーグルトに入れて食べてます~delicious



出回る期間が短いのがなぁ。。。

ケーキ?パン?

パスコのHPをふらりと見にいってみたら、ある新商品に目が留まりました。




ケーキですか?

パンですか?




そんな疑問が湧いてくる、「ケーキパン」










買っちゃいましたhappy01









開けてみる~happy01







あらま、ぷっくりかわいいheart04






クリームが沢山入ってて、ふわふわで、おいしいよーlovely



カスタードバージョンもあるので、明日、食べてみますnote

ころころ。

肉団子っぽいものが沢山できました。



ちょっとずつ食べますhappy01









今日は、ほうとうの中へ~。





うまかった~happy01


‥でも、夏に食べる食べ物じゃなかった、、、汗だくsweat01sweat01sweat01

食べるトコ、少ないのね。

ちょっとバテてるのか、食欲も落ち気味。。。


「信じらんないヾ( ´-`)」、とか言われそうだけど、、、

ウチで一人で食べてるときはちょびっとなんです。






お酢でさっぱりした感じのものなら箸が進むかしらね、と思って。








鶏手羽元をお酢で煮ました。

もちろん、圧力鍋happy01





おいしかったです~lovely

ベーグル、あんず入り。

今日は、超久しぶりに一日家でのんびり~。


パン焼いちゃいますかnote





‥ということで、昨晩の下準備happy01



干しあんずを細かく切って、キルシュに漬ける。







今朝、見てみたら、



おっ、増えてる!eye


いい感じ~happy01






材料量って~(準強力粉がちょっと足りなかったので、強力粉で代用)、


捏ね始め~、





水足りないかも。水追加。






どぼっ!






わーっ!!sweat01






‥ちょっと水多いな。。。
(-"-;)





ま、なんとかなるでしょ。









捏ね終わりに、あんずを入れて、分割、ベンチ15分。




ふにふにとベーグルらしくない柔らかい生地。。。

大丈夫、、、だよね。。。

でも、気持ちいい~happy01




成型(今回は結び型にしました)、発酵1時間。








うたた寝sleepy








1時間45分後。目覚める。








やばっ!でかっ!
Σ( ̄▽ ̄)





急いでケトリングだっ!




お湯を沸かしながら、オーブンを余熱して、、、




よし、茹でよう。






わっ、乾燥しないようにかけてたラップがぁ~、張り付いて取れないsweat01


あーっ、クッキングシートにも張り付いて取れないsweat01









‥そんなこんながありまして。




焼きあがりました。






結んだ形がもっと出るはずなんだけど、、、これは生地が柔らかくなっちゃったから平坦なんだな。。。



下火が弱いのは、オーブンレンジだから、、、しょうがないかな。



なんだか、すごくむっちりしたベーグルができましたcoldsweats01

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ