最近のトラックバック

« ドイツでバイオリン | トップページ | ドイツでオケデビュー♪ »

できること、できないこと

この週末はわりと忙しく過ごしました。

土曜日は、一週間分の買い物、テニス(だんなさまは虫に食われた庭木の刈り込みも)。
日曜日は、カルテット合わせ、音楽鑑賞。

まぁ、大体エンジンがかかるのが遅いので、やり始めた頃はグダグダで、でもまた、疲れてくるのも早いので、最後もグダグダになります。
その中でも、テニスは特に最後がグダグダ、楽器演奏は特に最初がグダグダです。この傾向はいつもそう。
もう~、一緒にやってくださる方々には、ホント申し訳ない…
それに加えて、「こうできたらなー」「こうやりたいんだけどなー」と思うところがどちらにもあります。

コツコツ練習あるのみ!
一つずつ確かな進歩があればいいんだ!

と、これが結局、目標への近道になるんだろうと思いながら、誰かとやると、あれができたら、これができたら…と、あれもこれも早く手に入れたくなって、モヤモヤします。

« ドイツでバイオリン | トップページ | ドイツでオケデビュー♪ »

ドイツ暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「一つずつ確かな進歩があればいいんだ!」

って思います!happy01

でも、音楽に限らず、誰かとご一緒するときって、自分がこういうことができたらなーっていつも思います。
時にその気持ちが強くなりすぎて、閉じこもりたくなったりしちゃうのですが、チャレンジしなければ進歩なし、ですしcatface

tulipSLANさん

コメントありがとうございますshine
「閉じこもりたくなったり」ありますねぇcoldsweats01
でも、SLANさんの後押しのおかげで、自信を持って、急がず一つずつやれそうですhappy01


SLANさんは、今年もチャレンジが続いていますね!
「進歩」!ですねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/65250958

この記事へのトラックバック一覧です: できること、できないこと:

« ドイツでバイオリン | トップページ | ドイツでオケデビュー♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ