最近のトラックバック

« いちご狩り | トップページ | 電車は来ません。 »

こっちに来てから、犬をよく見かけます。
あ、野良ではないです。
飼い犬です。


ウチのお隣さん(芝生のお隣さんとは反対側です)の奥さんの妹さんが近くに住んでいて、ウチの前が散歩コースなので、時々すれ違って、挨拶します。

ワンコもおとなしくて、犬に不慣れな私でも、寄っていって触ることができますcoldsweats01


そうそ、こちらでは、犬が一人で歩いてるのか?!と思ったら、ずーっと後ろから飼い主が来たりして、危うく騙されそうになります。

さすがに、滞在が半年になるので、もう騙されませんが、最初に見たときはびっくりしました。

ちょ~~~長いリードだったり、リードなしだったり。

ちゃんと躾がされているから、そういうスタイルで散歩ができるんでしょうね。
あまり吠えたりしないようです。

お行儀がいいので、電車にも普通に乗ってます。



先日、ドイツ語の授業の帰り、電車に乗ったら、1匹のワンコが乗っていました。

そこに、もう1匹、ワンコがやってきて、近くに座りました。

(もちろん、どちらの犬も飼い主と一緒です)

dog 「おっ、かわいい子がいるheart01

(近寄っていって)

dog 「こんにちは!」

dog 「こんにちは。」

dog 「今日はいい天気ですね!」

dog 「えぇ、そうね‥」

dog 「とってもかわいいね!友達になってくれますか?」

dog 「いいわよ。」

dog 「やったー!」

(スリスリ‥)

dog 「お友達になれて嬉しいです~。」

(スリスリ‥)

dog 「名前はなんていうんですか?どこから来たの?好きな食べ物は‥」

(スリスリスリ‥)

dog 「もう、ちょっとしつこいわよannoy

dog 「あぅ、ご、ごめんなさいsweat02

というやりとりが見えました。完全に、私の妄想ですが。

怒られた後dogはショボショボと飼い主の足元に座りこみ、悲しそうに(これも私の妄想)してましたが、前dogが先に降りるときには、双方ともにちょっと名残惜しそうでした。


犬社会にもいろいろあるんじゃないか?と思った出来事でした。

« いちご狩り | トップページ | 電車は来ません。 »

ドイツ暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。。
と、以前よく見させていただいた玉吉です。。
なこさん、ドイツにいらっしゃるんですか?
凄いですね!日本と違う日々日常がとても面白いです。イチゴ狩、ふむふむ。。なるほどー!です。

clover玉吉さん
おぉ~、お久しぶりです!
そうなんです、只今、ドイツですcoldsweats01
まさか、ドイツに住むことがあるなんてねぇ、、、全く思ってなかったです。
玉吉さんのブログにも、ちょっとご無沙汰してしまっていますが、これからもお伺いしますので、どうぞよろしくお願いしますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/61824313

この記事へのトラックバック一覧です: :

« いちご狩り | トップページ | 電車は来ません。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ