最近のトラックバック

« 一時帰国 | トップページ | 犬 »

いちご狩り

いちご狩りに行きました。

ドイツでもあるんですね。



が、日本のいちご狩りとは風景が違います。

Dsc_0077

広~いいちご畑があって、野ざらしです。

今日は曇っていましたcloudが、晴れていたら日差しがかなりきついと思われますsweat01


料金システムも違います。

入園料みたいなのはありません。

持ち帰るいちごのみ量り売りです。

その場でいくら食べても構いません。


また、集合時間や、時間制限もありません。

開いてる時間内なら、いつでも行けます。

いちご畑で自由に取りたいだけ取れます。


いちごを入れる入れ物は、自分で持っていきます。

私はボウルにしました。

畑の側に小さな小屋があって、最初に、入れ物の重さを量ってもらいます。

そして、いざ、いちご狩りへ!

既に狩り終えたおっちゃんとすれ違って、「沢山あるよー!」って(多分‥coldsweats01)。

期待!期待!!


Dsc_0078

おー、いちご!


取りたいだけ取ったら、また小屋に行って、重さを量って、精算します。

私は1.12kgで、3.30ユーロ。

Dsc_0081


日本のいちご狩りは千何百円の入園料を取って、持ち帰りは別に購入って‥‥、アホらしくなりますcoldsweats01



家に帰って、また少しつまみましたが、夫婦二人で、かなり食べ甲斐がありそうですhappy01

« 一時帰国 | トップページ | 犬 »

ドイツ暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/61725186

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« 一時帰国 | トップページ | 犬 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ