最近のトラックバック

« 庭の手入れ | トップページ | ゴミ回収 »

2015.2.15 マインツ日帰り旅行

時期外れの話題になってしまいますが、2月にMainz(マインツ)へ行った話です。


2/15(日)、ちょっと観光でも行ってみようか、と出かけました。

日曜日なんで、何もないかもしれない‥と思ったりしましたが、調べてみると、カーニバルの前日パレードがあるらしい!

Rosenmontag(バラの月曜日、今年は2/16)に行われるMainzのカーニバルは、規模が大きく、有名です。
でも、日曜日も小パレードをやるらしい!



ライン川を渡り、Mainzの中心部に近づくと、ディズニーランドに売ってそうな大きな帽子を被った人がチラホラ。

とりあえず、どこかに車を止めなくちゃ!とウロウロしていると、

「ココ、ココに止められるわよ!急いで!」

と(多分)言って走り去ったご婦人に出会うcoldsweats01

彼女も急いでたし、パレードが始まるのかもsweat01と、こちらも急いで、車をその場所に止めて、パレードが通りそうなところへ向かうと、程なくしてパレードスタート。

Img_0430

Img_0434

鼓笛隊。

Img_0436

馬も来ます。

Img_0442

久しぶりに、ベルリラを見た!

Img_0444

混雑中~coldsweats01

Img_0449

Img_0451

風刺っぽいのも来ます。
いろいろあったけど、誰だか分かったのは、この2つsweat01


パレードは短かったけど、近くで見れて、良かったですhappy01




これだけじゃ、アレなんで、他も見に行きました。

‥の前に、小腹を、、、


お祭りなんで、屋台が出てました。

まぁ、とりあえず、コレ、いっときます。

Img_0455

Currywurst(カリーブルスト)を注文。

ソーセージ長いな~、このままくるのか?!

と思ったら、

Dsc_0015

一口サイズにカットされました。

あったかいカレー味のケチャップみたいな感じかなぁ。

美味しくいただきましたhappy01


小腹チャージしたところで、改めて。

Dsc_0017

St.Stephans-Kirche(ザンクト・シュテファン教会)へ向かいます。
シャガールのステンドグラスがすごいらしい!

Img_0460

おー!

青い!

Img_0463


Img_0465

光を受け、青く輝くパイプオルガン!

いやはや、ホントに真っ青で、現実を忘れるような空間でした。



いいもん見たな~と思って、街に戻ると‥

Img_0470

ハイ、祭り中でした。

Img_0474

Dom(大聖堂)の前もこんなに賑やか。

« 庭の手入れ | トップページ | ゴミ回収 »

ドイツ暮らし」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいね!楽しそう🎵
旦那様もお仕事ばかりじゃなく、お休みもちゃんと取れてるのかな?一緒にお出掛けいいよね✨
また記事楽しみにしてるよ~

tulipのりたまさん
土日祝日以外のお休みはまだないですねぇ。
なんだか忙しいみたいsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/61514678

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.2.15 マインツ日帰り旅行:

« 庭の手入れ | トップページ | ゴミ回収 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ