最近のトラックバック

« いろいろあって、ドイツにいます | トップページ | ちいさないちば »

くつろぎスペース

ドイツに来て、家具やなんかはほとんどIKEAで調達しています。

でも、イメージしているものがなかなか無かったりもするんです。



で!



無印良品に手を出しました!

muji.de、あるんですねー。


先週末、ネットショップでポチッと。

そして、昨日。

ピンポーン!

来た来たーhappy02

なこ (ドアを開けて)「ハロー!happy01

ある程度デカイ物が届くと思ってたんだけどねぇ、宅配屋さんが持ってきたのは、B4サイズ位の袋。

もしかしたら無印じゃないのかな?と思いながら受取人がちゃんとウチであることを確認して、宅配屋さんの端末にサインpencil(日本では紙だけど、ドイツでは端末の画面にサインします)

受け取った袋を見てみると、ちゃんと無印からの物でした。

これはもしや!coldsweats02



カバーだけcoldsweats01



マジかー、本体は別かーsweat01


くつろぎスペースが来たと思ってたからねぇ、ちょっとガッカリ‥sad

とりあえず、だんなさまに状況をメールで報告。



無印のホームページを調べてみると、どうやらフランクフルトにお店があるらしい。

だんなさまから、仕事の後、行ってみよう、と提案があり、夜、行きました。


20:00で閉店してしまうところ、19:45頃に入店!

間口は小さめだったけど、奥行きがまあまああって、2階もあって、お目当てがあるかも、ないかも!


そしたら、ポツンと1つ、展示品がありました!


でも、欲しいのは、その中身です。

閉店時間も迫っていたので、店員さんにすぐさま確認。

だんなさま 「ネットで注文して、カバーだけあるんだけど、これの中身、ありますか?2つ欲しいんだけど‥」

店員さんA 「こちらで売ってますよ!あ、でも1つしかないかも‥在庫を見てきます!」

と、扉の向こうに消えた店員さん、程なくして戻ってきました。

店員さんA 「ありました!2つ!」

おー!!!


「1階に用意しますから、下で待っていてください」と言われて、下で待っていると、結構デカイブツが2つ!

支払いを済ませて、「どうやって車に乗せようか、やっぱ駐車場からお店の前に車を持ってくるのがいいか‥」となり、私がお店に居残り。

支払いのところから対応してくれている店員さんがお店の入口まで運んでくれました(私も運びました、デカイけどそんなに重くないの)。


まだかなー、まだかなー、と車の到着を待ちます。

閉店時間が結構迫ってます。

店員さんも、まだかなー、と待ってます。

お店の前に停まった車を見て、

店員さんB 「あの車?」

なこ 「ううん、違うsweat01

店頭に出していた、アロマディフューザーを片付けながら、チラチラ様子を見てるっぽい。

店員さんB 「あの車、そう?」

なこ 「あー、そうです~!」

それっ!dashって感じで、ブツを車のところへ運ぶ店員さんと私。

運びながら、「げっ、結構デカイなー、入るかなー」と改めて思い始め、案の定、高さが支えて入らないsweat01

店員さんB 「これ、外せるのでは‥」

ステーションワゴン(なのかな?coldsweats01)の荷台に、荷物が動かないようにするフタ(?)みたいなのがあって、あとちょっとのところで入らない。
そのフタ(?)みたいなやつは外せるという。

店員さんの指摘通り、パカパカっとフタ(?)は外れ、無事、ブツを車に載せることができました。

いや~、店員さんには、すっかりお世話になりましたsweat01

結局、閉店時間を過ぎてしまっていて、店員さんとしても、何とかして車に載せて、持って帰ってもらわなきゃ!、だったと思いますcoldsweats01



そして、獲得した、くつろぎスペース。

Dsc_0002

ビーズクッションです。

ソファも既に購入してあって、今月配達されますが、お客さんが来た時に、私たちが座れるところが欲しかったし。ソファが来るまで、くつろぎスペースが布団のみ、っていうのも、アレだし。

Dsc_0003

前のほうに座れば、このように寄りかかってくつろぎ度upup

なかなかイイですgood

« いろいろあって、ドイツにいます | トップページ | ちいさないちば »

ドイツ暮らし」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あるんだ!無印。なんか心強いかも。家からそう遠くなければ私だったら週3で通うわ。
店員さんで日本人はいらっしゃるの?

snowのりたまさん
週3とは!、足しげく通いますねぇsmile
私も多分、遠からずまた行くと思いますがbleah
このときは、日本人の店員さんは見かけませんでした。
別の時間帯に行ったらいるかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/61127446

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎスペース:

« いろいろあって、ドイツにいます | トップページ | ちいさないちば »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ