最近のトラックバック

« ちいさないちば | トップページ | 3月はいろいろありました。 »

くつろぎスペース ソファ編

先日、ビーズクッションを導入して、ようやく、くつろげるようになったところですが、1月にIKEAで注文していたソファが昨日、届きました。

当初は、2/20のお届け、と言っていたのに、数日前に、23日の7~14時になります、と変更されていました。



7~14時ってねぇ、幅ありすぎcoldsweats02

‥ってか、「7時」って早すぎ!

まぁ、しょうがないんで、待ってましたhouse





13:30頃‥

ピンポーンbell

ハイハイ、来たね!

なこ 「ハロー!」

配達人はドイツ語なんで、何言ってるかよく分かんないけど、「‥‥IKEA‥」が聞き取れたのでOKcoldsweats01

IKEAのロゴ入り作業着着てるし。

エッサホイサ、エッサホイサ‥ソファが運び込まれます。

あ、土足‥雪降ってたから濡れてるし‥と思ったけど、ソファ担いでるし、彼ら、ドイツ語しか分かんないみたいだし、めんどくさいからいいか‥後で掃除します。。。weep

ソファを運び入れたら、書類のある場所を指し示しながら、またしてもドイツ語。

あー、代金ね。

ソファ代は商品お届けの時に、お支払。

キッチリピッタリ払って、受取りサイン。


ホッhappy01

これで、ますますくつろげるじゃ~んnote


と思ったら、甘かった。。。


さすが、IKEA、ソファも組立式coldsweats01

だんなさまが帰ってきてから、組み立てました。

Dsc_0030

デ、デカイsweat01

お店で見たときはこんなに大きく見えなかったんだけどな~。

ま、のびのびくつろげるんで、OKですhappy01

« ちいさないちば | トップページ | 3月はいろいろありました。 »

ドイツ暮らし」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ソファ届いて良かったね!素敵です!気持ちよくお昼寝できそう。
ソファの組み立てって私ははじめて~。どの辺が組み立てになってたんですか?足の部分かな。

chickのりたまさん
実は、まっすぐ体を伸ばして寝れる大きさです!
組立は、背もたれ~背面、座面、両ひじかけ~側面、足(写真ではよく見えないのですが‥)に分かれていて、基本的にネジで繋げていきます。
まぁ、分解されてたから、ドアを通った(!)という‥組み立てたら、通らない大きさでしたcoldsweats01

あら、そんなに組み立てるんだ!しかもほんとにデカイ!!のね(笑)旦那様さまさまですね✴。

chickのりたまさん
組立で一番活躍しただんなさまは、仕事から帰ってきたらソファでゴロゴロして、一番使ってます(笑)
私も使わなきゃ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/61191148

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎスペース ソファ編:

« ちいさないちば | トップページ | 3月はいろいろありました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ