最近のトラックバック

« 2013.5.3~4 高山~立山黒部アルペンルート旅行(2日目) | トップページ | くつろぎスペース »

いろいろあって、ドイツにいます

昨年末、ある友人(以前の職場の先輩です)に会いまして、


友人 「ブログ見たけど、全然更新してないね」

‥‥ハ、そうでしたcoldsweats01

大して面白い事件も起こらなかったので、、、






さて、只今、私はドイツのフランクフルトにいます。

だんなさまが転勤になりまして、くっついてきました。



家の窓からの風景

Dsc_0560


あまりドイツっぽさが伝わってない気がしますが、ドイツですよ、ココ。

走ってる車なんか、ほとんど、ベンツ、BMW、フォルクスワーゲンです(そりゃそうだ)。

たまに、マツダ、日産あたりも見かけます。


今、ウチは一時しのぎで、BMWのレンタカーです。

5月には会社名義リースのフォルクスワーゲンが来る予定です。



で、借りた家は、地下1階、地上3階の長屋。

「ライエンハウス(Reihenhaus)」といって、8軒くらいが横につながってます。

庭も付いていて、暖かくなったら、手入れが必要そうですcoldsweats01

Dsc_0002
(2015.1.20 朝の様子)

« 2013.5.3~4 高山~立山黒部アルペンルート旅行(2日目) | トップページ | くつろぎスペース »

ドイツ暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!!更新されてる(笑)
元気ですか!?お引越し関係は落ち着いたかな?
そしてドイツ生活、いかがでしょう?
ああー質問ばかりになってしまう!
あのね、ドイツに引越すのはなかなかの事件ですよ(笑) おいおいドイツ生活アップしてね!楽しみにしてます。

snowのりたまさん
何度も投稿させてしまってごめんなさい!sweat01
以前、よろしくない広告の書き込みをされたことがあって、コメントの公開を承認制にしてます。。。
引越関係は、まだ落ち着いたとは言えないですねぇ。
いろいろあってねぇ。。。
おいおいupしますhappy01

なこさん、ご無沙汰しております。
ナラリーノです。

やっと更新だ〜と思ったら
ドイツの住人になっていらっしゃるとは。
一度旅行で行ったことがあります。
ステキな国ですよね、いいなー。

現地情報楽しみにしています。

snowナラリーノさん
まぁっ、こちらこそ、ご無沙汰してしまいまして、すみませんsweat01
やっと更新しましたcoldsweats01
ドイツ旅行されたことがあるんですね!
私も、北の方だけ、一度行ったことがあったのですが、もうあまり覚えていなくてcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/61121073

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあって、ドイツにいます:

« 2013.5.3~4 高山~立山黒部アルペンルート旅行(2日目) | トップページ | くつろぎスペース »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ