最近のトラックバック

« くつろぎスペース | トップページ | くつろぎスペース ソファ編 »

ちいさないちば

ドイツでは、土曜日は買い物の日らしいです。

車で出かけてrvcardash、1週間分を買い込むみたいです。

ウチは、たまに平日の夜にもだんなさまに車を出してもらって買いにいくこともありますが、例に倣って、土曜日の買い出しがメインになっています。

スーパーマーケットも行きますが、この間の土曜日は、初めてのところへ行きました。



Kleinmarkthalle(クラインマルクトハレ)。

klein‥‥小さい
Markt‥‥市場
Halle‥‥ホール

こんなようなところ↓

Dsc_0561

建物の中にいろんなお店が入っているから、「Halle」なんだな、多分。

生鮮食料品から、乾物、お花、などのお店があります。

いろんなお店があって、目移りしますが、今回のお買いものは、野菜

Dsc_0566

こちらのお店で、レタス(っぽいもの)とミニトマトとじゃがいも

チョコレート

Dsc_0564

ガラスが反射してよく見えませんがcoldsweats01、ベルギー産チョコレートのお店で、わーっとチョコが並んでます。

朝ごはん用に、パニーニ(?)

Dsc_0562

ハムとチーズのお店らしいです。
既にサンドして並べてあって、注文すると、焼いてから渡してくれます。



2階も、地下もあったのですが、今回は1階だけcoldsweats01

また次に行ったら、他の階へも行ってみますかね。

« くつろぎスペース | トップページ | くつろぎスペース ソファ編 »

ドイツ暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/61150562

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさないちば:

« くつろぎスペース | トップページ | くつろぎスペース ソファ編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ