最近のトラックバック

« 2013.5.3~4 高山~立山黒部アルペンルート旅行(1日目) | トップページ | いろいろあって、ドイツにいます »

2013.5.3~4 高山~立山黒部アルペンルート旅行(2日目)

5/4(土)

旅行2日目です。
今日は、立山黒部アルペンルートです。


なんかもう忘れちゃったけど、すごい早朝出発だったsweat01

ホテルの朝食時間なんか、えっ?!ってくらい早かったsweat01sweat01


で、出発して、立山駅へ。

_0149

富山地方鉄道の立山駅。


_0150

あのトンネルの線路が立山ケーブルカー。

これから行くところ。


_0151

来た来た!


満員ー!!

ギュウギュウ詰めだったので、写真撮れずwobbly



美女平駅について、次は立山高原バス。

こっちは全員着席なので、ゆっくり景色を眺めたりできましたhappy01

_0152

称名滝が見えた!


_0153

ハンノキ滝も!

上手く撮れてないなcoldsweats01


バスはドンドン進んで、ドンドン登っていって、

_0154

銀世界!


そして、室堂到着~happy01

第一声。

「さぶっ!bearing


5月なのに、氷点下!

バスでこんなに上まで来れてしまうことにもびっくり!


ここで、散策をします。

雪の大谷ウォーク。


_0156

おー!

テレビで見たのと同じ!

雪の壁!


_0157

記念撮影。

雪が降り積もって、地層のようになってるのが、雪のカレンダーというわけ。


_0158

上手く座れなくて、支えられて撮影。


_0159

まっっっしろ!

スキーをしている人もいました!

私は滑れないけど、でも、すごく気持ちよさそうhappy01


_0160

こんな感じでみんな歩いてます。

沢山の人が歩いてるので、踏み固まった雪がツルッツルcoldsweats02


大谷ウォークの後は、お昼ごはん。

_0161

普通の山菜きつねそばですが、寒いところを歩いてきたので、あったまって、超おいしー!


折角、あったまったのに、

_0162

また雪の中。

ミクリガ池の方へ行ってみたのですが、雪に埋もれて、どこに何があるのか、不明coldsweats01


次は、立山トンネルバスに乗って、大観峰へ。

ずっとトンネルなので、何も見えず。


_0163

大観峰の展望台から黒部湖。


_0164

_0165

今度は、あっちの方へ行くよ。


立山ロープウェイに乗って、

_0166

下る。


_0167

下る。


_0168

大分、下ってきた。


黒部平について、次は黒部ケーブルカー。

ずーっと地下なので、何も見えず。


で、

_0169

黒部湖。


_0170

まだ放水はしてないんだ。


_0171

でも、広々だねー。


この後は、トロリーバスに乗って、扇沢へ。

これもトンネルで、何もみえず。


これで、全観光が終了~。


帰りのバスもまた大渋滞でしたcoldsweats01

しょうがないね~。

これも、GWに旅行した、っていう思い出の1つか。

« 2013.5.3~4 高山~立山黒部アルペンルート旅行(1日目) | トップページ | いろいろあって、ドイツにいます »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/58152351

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.5.3~4 高山~立山黒部アルペンルート旅行(2日目):

« 2013.5.3~4 高山~立山黒部アルペンルート旅行(1日目) | トップページ | いろいろあって、ドイツにいます »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ