最近のトラックバック

« オケ、終わった♪ | トップページ | お詣り »

あけました。

あけましておめでとうございます。



うっかりしているうちに、2012年は終わり、2013年。


まぁ、うっかりばかりだったわけではないのですが、、、






2012年10月13日 土曜日

バイオリンの発表会
曲目:メンデルスゾーン ピアノ三重奏曲第1番第1楽章

ピアノ、チェロを音楽教室の先生に弾いていただくという超安心感のあるお膳立てのうえ、私がバイオリン。

ここは苦手だな~sweat01と、合わせの練習ではつまづきがちだったりした箇所もありました。

去年の発表会では冒頭が大コケだったので、ピアノとチェロで始まる1フレーズを聞きながら、呼吸を整え、気持ちを整え、最初のフレーズに集中。

まずまずの感じで入ることができ、ちょっと楽にup

苦手なところもなんとか切り抜け、曲が中盤辺りになると、ちょっと楽しめるようにup

最後まで大きなミスなく、弾き切りましたhappy01




2012年11月4日 日曜日

とあるイベントで弦楽四重奏

いろいろ苦しみながら、なんとかやり終えました。




2012年11月23日 金曜日

ハンドベル全国フェスティバル

名古屋へ遠征bullettraindash

22日 夜 手羽先
23日 朝 コメダコーヒー
    昼 天むす
    午後 ハンドベルbell
    夜 ひつまぶし



2012年12月16日 日曜日

結婚式ringshine

アイビーホール。

チャペルで誓ってしまいましたよ。
友人たちの全力の讃美歌斉唱がうれしかったですhappy01

披露パーティーは、旦那さんの友人や師匠によるピアノトリオの演奏で始まり、

前半、食べる。

後半、音楽。

のプログラム。

「ごはんはしっかり食べたいのhappy02
という私の希望があり、また、友人のピーさんのお話も聞いて、
「私の海老とお肉は、食べやすいようにカットして出してもらうことはできますか?」
とお願いをしておいた甲斐あり、フルコースの前菜、スープ、魚、肉は完食dash
デザートと、ウエディングケーキはおなかいっぱいで残してしまいました。。。無念。。。bearing
でも、おなかいっぱいだったので、仕方ないです、おなかに余裕があるのに食べられなかったわけじゃないので。

後半の音楽は、ハンドベル、ピアノ連弾、歌、弦楽。
自分たちも出たり、聴き入ったり。

司会の方には、スピーチはなしで、音楽を沢山入れたい、という、定型外であろう私たちの希望をうまく纏めて進行していただきました。ありがとうございました。





というわけで。

更新が滞ってしまっていた間に、結婚してしまってました。

いろいろ精神的にちょっと病的でもあったこの数年間でしたが、やっと、自分が居てもいいんだ、どうぞどうぞと入れてくれるんだ、という場所ができて、心の安定を感じつつあります。

感謝の日々ですclover

« オケ、終わった♪ | トップページ | お詣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なこさん、ご無沙汰しております。

そしてそして、明けまして、以上に
ご結婚おめでとうございます!!!!!

穏やかな日々に突入していらっしゃるようで
本当に嬉しい。
これからも旦那様や音楽、好きなものに
いっぱい囲まれる毎日でありますようにheart01shineheart01shine

cloverナラリーノさん

あけましておめでとうございます!fuji
お元気に新年を迎えられているようで、なによりですhappy01

ナラリーノさんからのお祝いのお言葉、とっても嬉しいですhappy02
ありがとうございます!shine

今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

ご結婚、おめでとうございます!
式には行けなくて残念でしたが、いい人と出会えて本当に良かったなぁと思っています(^^)

発表会での演奏も素晴らしかったです。誰かの演奏を聴いていて、あれほど「あんなふうに弾けるようになりたい」と思ったことはないです。

今年は曲にじっくり取り組むということをしてみたいと考えていて、オケ活動も3月以降はしばらく中断しようと思っています。なこさん&旦那さんと一緒に演奏できる機会はなかなかなさそうなのですけれど(>_<)、これからもよろしくお願いします!

cloverSLANさん
ありがとうございますshine
式には来られなくても、「おめでとう」と言っていただけたら十分happy01

先日、発表会の演奏録音を聴いたら、やっぱり、青くなったり、ヘンな汗が出ました(笑)sweat01
でも、今の私ができる限界の演奏だったと思います。
SLANさんの演奏もとても良かったですよgood
じっくり取り組んだら、味わって曲を弾けそうですね。
きっとますます伸びるんでしょうねup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/56477871

この記事へのトラックバック一覧です: あけました。:

« オケ、終わった♪ | トップページ | お詣り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ