最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

あけました。

あけましておめでとうございます。



うっかりしているうちに、2012年は終わり、2013年。


まぁ、うっかりばかりだったわけではないのですが、、、






2012年10月13日 土曜日

バイオリンの発表会
曲目:メンデルスゾーン ピアノ三重奏曲第1番第1楽章

ピアノ、チェロを音楽教室の先生に弾いていただくという超安心感のあるお膳立てのうえ、私がバイオリン。

ここは苦手だな~sweat01と、合わせの練習ではつまづきがちだったりした箇所もありました。

去年の発表会では冒頭が大コケだったので、ピアノとチェロで始まる1フレーズを聞きながら、呼吸を整え、気持ちを整え、最初のフレーズに集中。

まずまずの感じで入ることができ、ちょっと楽にup

苦手なところもなんとか切り抜け、曲が中盤辺りになると、ちょっと楽しめるようにup

最後まで大きなミスなく、弾き切りましたhappy01




2012年11月4日 日曜日

とあるイベントで弦楽四重奏

いろいろ苦しみながら、なんとかやり終えました。




2012年11月23日 金曜日

ハンドベル全国フェスティバル

名古屋へ遠征bullettraindash

22日 夜 手羽先
23日 朝 コメダコーヒー
    昼 天むす
    午後 ハンドベルbell
    夜 ひつまぶし



2012年12月16日 日曜日

結婚式ringshine

アイビーホール。

チャペルで誓ってしまいましたよ。
友人たちの全力の讃美歌斉唱がうれしかったですhappy01

披露パーティーは、旦那さんの友人や師匠によるピアノトリオの演奏で始まり、

前半、食べる。

後半、音楽。

のプログラム。

「ごはんはしっかり食べたいのhappy02
という私の希望があり、また、友人のピーさんのお話も聞いて、
「私の海老とお肉は、食べやすいようにカットして出してもらうことはできますか?」
とお願いをしておいた甲斐あり、フルコースの前菜、スープ、魚、肉は完食dash
デザートと、ウエディングケーキはおなかいっぱいで残してしまいました。。。無念。。。bearing
でも、おなかいっぱいだったので、仕方ないです、おなかに余裕があるのに食べられなかったわけじゃないので。

後半の音楽は、ハンドベル、ピアノ連弾、歌、弦楽。
自分たちも出たり、聴き入ったり。

司会の方には、スピーチはなしで、音楽を沢山入れたい、という、定型外であろう私たちの希望をうまく纏めて進行していただきました。ありがとうございました。





というわけで。

更新が滞ってしまっていた間に、結婚してしまってました。

いろいろ精神的にちょっと病的でもあったこの数年間でしたが、やっと、自分が居てもいいんだ、どうぞどうぞと入れてくれるんだ、という場所ができて、心の安定を感じつつあります。

感謝の日々ですclover

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ