最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

バイオリンレッスン 2012.5.30

ご無沙汰してたバイオリンレッスンのお話ですが、ちゃんとレッスンは続けてました。




で、今は、何をやってるのかというと、


スケールは、カールフレッシュ。

これは、変わらず。


エチュードは、カイザー。

これは、変わってるかな。

クロイツェルは、ちょ~おまけしてもらいながら、とりあえず、終わりました。

やってないのもあるけど、まぁ、いいでしょ、って感じでcoldsweats01

で、訊かれたのですよ。

「次のエチュードは、ローデとカイザー、どっちにしますか?やりたい方でいいですよhappy01」って言われて、少し余裕をもって取り組めて、悪い癖とかを直しながら、ちゃんと曲を消化していけるかな、と思ってカイザーにしました。

「カイザーにする場合は、今度はおまけしませんよ。それと、全部速めのテンポで弾いてもらいますwink

ってね、ほんとに、その通りsweat01

1曲全部弾くし(クロイツェルは1曲全部弾いてないのがほとんどcoldsweats01)、指定されるテンポは速いしsweat01



で、曲は、ドボルザーク、4つのロマンティックな小品、4。

どう弾いたらいいのか分からない、重音が弾けない、全くもう全然だめshock





‥っていうのが、今、いるところ。


そんで、そろそろ、発表会の準備を始めなくちゃな~、って時期らしいです。


とりあえず、次回も同じ曲です。





note今日の宿題note

・カールフレッシュ音階教本 g-moll音階、アルペジオ
・カイザー 8番
・ドボルザーク 4つのロマンティックな小品 4






狙ってた、コレ。

狙ってたやつ、届いてますhappy01



来たのは、ゴールデンウィークの頃だったかな。


ほれ↓





せっせと食べたからね~、パスコbread







とりあえず、まるっと茹でて、シリコンの臭いをとって、、、






まだ、使ってませんcoldsweats01






野菜とか、肉とか‥入れて、蒸すのがいいのかな。






付属のレシピは、、、


ベリージャム

キウイとパイナップルのジャム

りんごとレモンのジャム

トマトとカマンベールチーズのキッシュ風オムレツ

春野菜のハーブスチームサラダ




‥ジャム推しだな。。。



特に目新しいレシピはなかったけど、まずは野菜を蒸してみようかなcoldsweats01

パソ♪

今度は、パソコンがきました。


2003年頃に父に買ってもらったパソコン、何をするにも「少々お待ちくださいpaper」モードで、使う気が起きなくなってました。

それでも、やっぱり必要だ、というときは、使ってましたけどね、1つポチッとするたびに、

‥カリカリカリ‥



ポチッ、カリカリ‥、ポチッ、カリカリ‥


捗らんーーーwobbly






というわけで、先日スマホに機種変して、お財布的にキビシイところではありましたが、えいっdashと思い切って、パソコン購入happy01


週末に届いて、データお引越しして、ウキウキ使ってますnote






新ぱそで、初ブログshine

今まで、ペースが鈍ってましたが、ここで戻していきたいものです。

コメントのお返事もすごーくお待たせしてしまい、すみませんでしたweep

今後とも、どうぞよろしくお願いしますhappy01





さて‥

次の記事はどうしよう、か、、、coldsweats01

スマホ♪

とうとうデビューshine



スマホデビューhappy01






スマホでココログに入って書いてみたけど、、、



ちょっと書きにくいなぁ。
(^-^;)






絵文字が遠い~!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ