最近のトラックバック

« 狙ってた、コレ。 | トップページ | 踏まれた(>_<) »

バイオリンレッスン 2012.5.30

ご無沙汰してたバイオリンレッスンのお話ですが、ちゃんとレッスンは続けてました。




で、今は、何をやってるのかというと、


スケールは、カールフレッシュ。

これは、変わらず。


エチュードは、カイザー。

これは、変わってるかな。

クロイツェルは、ちょ~おまけしてもらいながら、とりあえず、終わりました。

やってないのもあるけど、まぁ、いいでしょ、って感じでcoldsweats01

で、訊かれたのですよ。

「次のエチュードは、ローデとカイザー、どっちにしますか?やりたい方でいいですよhappy01」って言われて、少し余裕をもって取り組めて、悪い癖とかを直しながら、ちゃんと曲を消化していけるかな、と思ってカイザーにしました。

「カイザーにする場合は、今度はおまけしませんよ。それと、全部速めのテンポで弾いてもらいますwink

ってね、ほんとに、その通りsweat01

1曲全部弾くし(クロイツェルは1曲全部弾いてないのがほとんどcoldsweats01)、指定されるテンポは速いしsweat01



で、曲は、ドボルザーク、4つのロマンティックな小品、4。

どう弾いたらいいのか分からない、重音が弾けない、全くもう全然だめshock





‥っていうのが、今、いるところ。


そんで、そろそろ、発表会の準備を始めなくちゃな~、って時期らしいです。


とりあえず、次回も同じ曲です。





note今日の宿題note

・カールフレッシュ音階教本 g-moll音階、アルペジオ
・カイザー 8番
・ドボルザーク 4つのロマンティックな小品 4






« 狙ってた、コレ。 | トップページ | 踏まれた(>_<) »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

カイザーに戻った(?)んですね。

今、カイザーやってますけれど、ひととおり終わったら、もう1回最初からお願いしようかなぁと思ってました。

・・・2回目はおまけなし、ですよね、やっぱり(^^;;;

cloverSLANさん
私の場合、カイザーを飛ばしてたので、厳密には戻ってないんですけど、本の難易度から言ったら、戻ったことになりますねcoldsweats01
2回目やったら、、、おまけはなしでしょうね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/54846009

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリンレッスン 2012.5.30:

« 狙ってた、コレ。 | トップページ | 踏まれた(>_<) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ