最近のトラックバック

« 演奏会の報告と、抱負。 | トップページ | 今度は、コレを狙って、、、 »

工作と演奏。

2/25(土)にバイオリンで本番があってね、その前の日、切羽詰まってから工作開始!



何を工作かってね、楽譜を隠すやつ。

譜面隠しとか、譜面台紙とか言ったりする。


前々日の帰りに要るだろうと思われる材料を買ってきた。



黒い紙(B4)3枚と、工作用紙2枚。




さて、、、これをどうするんだ?






とりあえず、切ってつなげてみる。





見切り発車。





‥でもなんとかなりそう。





黒い紙を貼ってみる。



げっ、糊忘れてるsweat01




とりあえず、紙テープ。



上から黒い紙貼って見えなくなるところだし、いいっしょcoldsweats01






げげっ、今度は余った、ひらひら。



これは表側だしな~、ま、とりあえず、カットhairsalon




むっ、折り目のところには製本テープ必要だったか。。。

とりあえずカットしたところ、きちんとしとかないとな。。。






この後、黒の製本テープを買いにいき、楽譜を隠すやつは、なんとか完成shine







そんな感じで、翌日、本番。


今回は、弦楽アンサンブルでした。


人数が少なければ少ないほど、自分の音が聞こえるから、、、できるだけ丁寧に、でも楽しんで弾いて、で、まぁ、これが私の現実かな、という出来。


もっと上手くなりたいな~と思った一日でした。

« 演奏会の報告と、抱負。 | トップページ | 今度は、コレを狙って、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

演奏会はどうだったんだろうと思ったら、工作中心でした(笑)
しかも完成品の写真がないし( ̄Д ̄;;

それにしても、黒い厚紙を折るのだとNGですか?
すごい丁寧な仕事っぷりにびっくりしましたcoldsweats02

tulipシゲさん
工作のことを書いて、力尽きました(笑)
1回限りで、A3サイズに収まりきるなら厚紙ぱったんもアリだと思いますよwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/54091606

この記事へのトラックバック一覧です: 工作と演奏。:

« 演奏会の報告と、抱負。 | トップページ | 今度は、コレを狙って、、、 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ