最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

バイオリンレッスン 2011.12.26

随分長い間書いてませんでした。


‥が、ちゃんとレッスンは行ってますnote






課題は、、、変わってないかもsweat01

なかなか進まずsweat01






スケール、カールフレッシュ。

c-mollの音階を、16分(4こずつ)→5連符→3連符→16分(2こずつ)→16分(1こずつ)。



16分1こになるとぐだぐだで‥sweat01

引き続きがんばりますdash



6度の和音進行、、、


ハッ!すっかり忘れてました!!そんな宿題出てましたっけ!?

‥あっ、先生の書き込みがある!宿題になってたんだ!shock



‥‥

というわけで、次回は忘れないようにcoldsweats01





クロイツェル33番。


はっきり言って、鬼です。

ひたすら3度で動きます。

でも、宿題の最低ラインは2段。

このラインで持っていきました。


苦手なところは決まっててね~、そこをがんばってpaperということで、最低ラインは4段にupshock





ブラームス、スケルツォ。


今回は、とにかくテンポを上げることupが課題sweat01

出だしはなんとか、上がってきたんだけど、、、別のテーマが出てくると遅くなって、で、最初のテーマに戻っても前より遅くて、ずるずるずるずる‥

先生 「大分仕上がってきているところなんだけどね~、テンポがね~、もう一回やりましょ~paper

なこ 「はい!」






と、まぁ、今年のレッスンが終わりました。

次回は、1/13。
6日と迷ったけど‥年末年始、練習がどのくらい進むか。。。coldsweats01




note今日の宿題note

・カール フレッシュ音階教本 c-moll
・クロイツェル 33番
・ブラームス スケルツォ

食べちゃいたいほど、、、とはこういうの?





日曜日に、弦楽三重奏の練習をしたときのビオラのおねえさまからの差し入れですnote







カワイイねぇ~heart04


こういうのは、ちゃんと可愛く目鼻を付けなくちゃだめなのです!


合格~shine








目と耳の黒いとこはチョコレート、鼻は小豆です。


白いとこにはホイップクリームが詰まってました。


さらにその下にはスポンジケーキが敷いてあって、それがしっとりしてて、キャラものなのに、おいしかったです~happy01

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ