最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

最近の甘いもの。

甘いもの、食べてないんじゃないの?


とね、心配されてたりするかしら?と思って。







デパ地下ものから。





La PÁTISSERIE BROTHERS。

キューブシュークリーム・りんご。


写真なしですが、和栗も食べましたhappy01




がっつりかぶりついて食べたのですが、お店のHPを見ると、「半分または1/4に切り分けて‥」ってhappy01sweat01

確かに、その方が美しく食べられますねsweat01







次は、和もので。





麻布茶房。

抹茶クリームあんみつ。‥だったかしらね。


抹茶アイスが、「抹茶~!」って感じで美味しかったですlovely

ソフトクリームもいつもどおり、ミルキ~で幸せでしたhappy01

ハンドベルで発表♪

横浜で活動(練習)しているハンドベルチーム、ルミエール。

8人、2オクターブ、という小さなチームですが、しっかり音を届けられる演奏ができるよう、練習をしていますbell

また、私自身は、音をもらう、渡す、というところが課題だな~sweat01と思いながらやっています。
(‥他にも山盛りあるけどcoldsweats01





そんなルミエールの練習の成果を確認する機会ができました!




*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


日本ハンドベル連盟
第35回 全国フェスティバル


日時:11/20(日)9:00~21:00(予定)
(ルミエールは9:50頃10分間の出演予定)

会場:昭和女子大学人見記念講堂


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*




発表曲はいつもの練習曲。

今のルミエールのベストが出せたらいいな~と思いますhappy01

秋映

一年中、ほぼ毎日、りんごappleを食べてます。





今は、黄王、サンつがるが多く店頭に並んでるけど、私のお気に入りは、秋映~shine



硬めの果肉が超~私好みlovely

せっせとヨーグルトに入れて食べてます~delicious



出回る期間が短いのがなぁ。。。

公園にて。







暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい季節になりましたhappy01


この時期、昼休みはお弁当持って公園に行くことが多いです。


レジャーシートもちゃんと持っていきますwink
これがあるのとないのとでは、快適さがすごく違います!





の~んびり青空の下で食べるごはんは美味しいですhappy01

ケーキ?パン?

パスコのHPをふらりと見にいってみたら、ある新商品に目が留まりました。




ケーキですか?

パンですか?




そんな疑問が湧いてくる、「ケーキパン」










買っちゃいましたhappy01









開けてみる~happy01







あらま、ぷっくりかわいいheart04






クリームが沢山入ってて、ふわふわで、おいしいよーlovely



カスタードバージョンもあるので、明日、食べてみますnote

バイオリンレッスン 2011.9.30

発表会後、最初のレッスンだから、やっぱり最初に発表会の話。




先生 「おつかれさまでした~happy01

なこ 「お世話になりました!ありがとうございました!」

先生 「よかったですよね~shine

なこ 「いやいや、そんなっ‥sweat01

先生 「うちの旦那が、何人かのステージを録画してたんですけど、なこさんのもあったんですけどね、まぁ、身内が出てるからっていうか、、、sweat01で、鑑賞会なんかやっちゃったりしてwink

なこ 「えーっ!」

先生 「ホント、こんなに弾けるようになったんだな~catfaceと。」

なこ 「先生には本当~に“最初っから”見ていただいてますからねぇ。」

先生 「観ながら、『いい曲だよね~note』って話してたんです。」

先生 「『いい曲だね』って思ってもらえるような演奏ができたってことですよwink

先生 「他のパートと合わせよう、とするところは大丈夫なので、なこさんには、もっとソリスティックなところが必要ですね!これからのレッスンでやっていきましょうwink

なこ 「よろしくお願いしますsweat01





‥と、まぁこんな感じ。



それで、レッスンの方はというと。







カールフレッシュはさらっといきながらも、ポイントをピシッと教わり、、、




復活したクロイツェルは17番。




曲は、仲間と練習することになった、シューベルトの弦楽三重奏曲。

ボーイングで結構迷ってたので、そのへんを中心に見てもらいました。






それで‥、


先生 「これからやる曲なんですけど、なにか希望はありますか?」

なこ 「いつでもいいんですけど~、バッハの3楽章が‥」

先生 「あぁ、あれね、やりましょうねhappy01
※「あれ」とは、2つのバイオリンの為の協奏曲です。1,2楽章はやりましたが、3楽章はまだ。

先生 「でも、ちょっと間に挟んでもいいですか?ブラームスのスケルツォをやろうと思うんです!」

先生 「ちょっと今までと違うなこさんが見れるかな~と、期待してるんですwink

なこ 「えっsweat01sweat01(なんか難しそうだなぁ‥)」






‥というわけで、楽譜を買わなきゃいけないし、曲の確認dashと思って、youtubeで見てみたら、、、





shockshockshock




これやるの~~~sign02


先生、、、すごくウキウキしてたなぁ、、、これはみっちりやるだろうなぁ。。。sweat01







note今日の宿題note

・カール フレッシュ 音階教本 D-dur
・クロイツェル 17番
・ブラームス スケルツォ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ