最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ころころ。

肉団子っぽいものが沢山できました。



ちょっとずつ食べますhappy01









今日は、ほうとうの中へ~。





うまかった~happy01


‥でも、夏に食べる食べ物じゃなかった、、、汗だくsweat01sweat01sweat01

ただいま!



久しぶりの我が家、ただいま!(笑)




まぁ実は、両親が新居を購入したときに、不動産屋さんからパスポートをいただいたので、それで行ってきましたhappy01







お昼ごはんrestaurant



カレー。





おやつcake



メープルチュロスのパフェ。




おやつcake



ソフトクリーム。







食べてばっかじゃないですよpaper






新しいアトラクション。

ミッキーのフィルハーマジックnote

ここは、コンサートホールの入口。




椅子に座って見るだけなんだけどね~、


‥なんだけどね~、ちょっと仕掛けがあったりして、おもしろいですhappy01






他に行ったのは、王道の、


スター・ツアーズ

ビッグサンダー・マウンテン

スプラッシュ・マウンテン

カリブの海賊


‥だったかな。



結構並んでる時間が長くてsweat01








パレードは、1つだけ見ました。

エレクトリカル・パレード・ドリームライツshine





ミッキー来たぁ~heart04






ミニーheart04






白雪姫shine

お姫様はやっぱり綺麗lovely






写真がブレブレなのがね~、まぁ、しょうがないかsweat01









最後に、夜のシンデレラ城shine


ハライタ、、、(>_<;)

昨晩、腹痛に襲われましたwobblysweat01





多分、、、まぁ、、、間違いなく、、、食べたものが原因です。





古いかな~、いけるかな~、ってものがありました。










結構、古いな、と思ったもの。



ちょっと古いかな、と思ったもの。







どっちがマズかったんだろ?sweat01

食べるトコ、少ないのね。

ちょっとバテてるのか、食欲も落ち気味。。。


「信じらんないヾ( ´-`)」、とか言われそうだけど、、、

ウチで一人で食べてるときはちょびっとなんです。






お酢でさっぱりした感じのものなら箸が進むかしらね、と思って。








鶏手羽元をお酢で煮ました。

もちろん、圧力鍋happy01





おいしかったです~lovely

ベーグル、あんず入り。

今日は、超久しぶりに一日家でのんびり~。


パン焼いちゃいますかnote





‥ということで、昨晩の下準備happy01



干しあんずを細かく切って、キルシュに漬ける。







今朝、見てみたら、



おっ、増えてる!eye


いい感じ~happy01






材料量って~(準強力粉がちょっと足りなかったので、強力粉で代用)、


捏ね始め~、





水足りないかも。水追加。






どぼっ!






わーっ!!sweat01






‥ちょっと水多いな。。。
(-"-;)





ま、なんとかなるでしょ。









捏ね終わりに、あんずを入れて、分割、ベンチ15分。




ふにふにとベーグルらしくない柔らかい生地。。。

大丈夫、、、だよね。。。

でも、気持ちいい~happy01




成型(今回は結び型にしました)、発酵1時間。








うたた寝sleepy








1時間45分後。目覚める。








やばっ!でかっ!
Σ( ̄▽ ̄)





急いでケトリングだっ!




お湯を沸かしながら、オーブンを余熱して、、、




よし、茹でよう。






わっ、乾燥しないようにかけてたラップがぁ~、張り付いて取れないsweat01


あーっ、クッキングシートにも張り付いて取れないsweat01









‥そんなこんながありまして。




焼きあがりました。






結んだ形がもっと出るはずなんだけど、、、これは生地が柔らかくなっちゃったから平坦なんだな。。。



下火が弱いのは、オーブンレンジだから、、、しょうがないかな。



なんだか、すごくむっちりしたベーグルができましたcoldsweats01

増えた!

マンションのエントランスにいる(?)わんこですが、、、






1匹増えました!






ほらっ!







前からいるのは左と真ん中の2匹。



新しく仲間入りしたのが右。






‥でも、ちょっとまだよそよそしい感じ。。。(笑)

探してます。

昨日、私のお気に入りバター、カルピスバター(有塩・業務用)を買いに、カルディへ行ったのですが、、、






ナイーーー!shock











富澤商店、成城石井でも扱ってたから、ついでがあったら行ってみようと思ってるけど。


バターだから、買ったらすぐ帰ってこないといけないっていう、、、あんまり遠くとか、持ち歩き過ぎるとか、そういうの、まずいよね。。。




どこか、売ってるとこ、ないかしら。。。










仕方ないので、昨日は、前に買ったことがあって、カルピスバターには及ばないけど美味しいな~と思った、蒜山ジャージーバターを買って帰りました。

実は、本番だった!

実は、ある演奏会にエキストラ出演しました。




オーケストラ《エクセルシス》
第2回演奏会

【日時】
2011年8月7日(日)

【曲目】
ノスコフスキ 演奏会用序曲「モルスキェ・オコ」
カルウォヴィチ ヴァイオリン協奏曲 作品8
カルウォヴィチ 交響曲「復活」 作品7

【会場】
渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール








弦楽アンサンブルをご一緒しているビオラのおねえさまから、

「(2ndバイオリンの人手が足りなくて)非常に困ってますsweat01

とお願いの連絡をいただいたのが、7/11。



確か、7/15に楽譜と参考音源が届いて、7/16~18の連休はほぼカラオケに籠って練習して。


7/30、31の練習と8/6のゲネプロに参加して。


8/7本番!










ほとんど演奏されたことのないであろう曲ばかりでした。


でも、そうは言っても、一般的に超有名な曲であっても、私にとっては、大体の曲がゼロからになるので、その辺は全く関係ないんですcoldsweats01




練習に参加した初日は、もぅ相当やばかったですsweat01

‥まぁ、予想はしてましたが。



1回やってみたら、次の練習ではいくらか曲を掴めるだろうと、翌日の練習に臨み、、、ちょっとはマシになりつつも、乗り切れてないところが多々。。。


(もちろん、技術的に追いつけないところはさておき、ですsweat01


一週間程おいてからのゲネプロでも、フッと乗り遅れたり、先走ったり、、、




shock






そんなこんなで、本番。


ここまできたら、開き直るしか(笑)




弓が違ったり、完全に誤魔化してたり、そんなんが満載でも、一生懸命楽しんで弾こうって。



で、本番は、そりゃもぅ、楽しかったですnote

たった3週間しか付き合ってきてない曲たちだったけど、濃い~ぃ時間を過ごしてきましたからねぇ。

交響曲の4楽章が始まるところでは、やっぱり、「もうすぐ終わっちゃうな~」と寂しくなりましたweep









残るのは、できる限りのことはしたけれど、お手伝いになったのかどうか、、、sweat01


せめて、「いないよりはマシだった」くらいには役に立っていたならいいんだけど。。。

PATISSERIE Le gateau de La Famille

久しぶりにケーキを買って帰りましたhappy01



三軒茶屋駅近く、PATISSERIE Le gateau de La Familleです。


最近見つけたんだnote








クッキーシュー(一番人気!)とミルフィーユ。






うっかり、カスターで統一してしまったsweat01
(そして、ちょっと地味、、、)




クッキーシューは、もう文句なく最初に目を惹いたから、あっさり決まりshine


もう一つどうしよっかな~と思って、あれもいいなぁ、これもいいなぁ、、、っと、迷って、ツヤッとコーティングされたパイ生地に惹かれて、ミルフィーユshine






でもね~、バニラのつぶつぶがいっぱいで、すっごく美味しいカスターでしたhappy01



次は、カスター以外のを食べてみよぅ~note

しろくま

あら、こんなものが!








冷たくないしろくま。





感想は、、、





なんか足りない。


‥ひんやり感?




それは最初から分かってたよね(笑)









なので、ひんやり感を求めて。



まだ見れんの?!

昨晩、ふと、アナログのチャンネルをつけてみました。


どんな画面が出るのかな、と思って。









そしたらさぁ、







へっ?



映ってる!tvshine








どこだかで聞いてはいたけど、やっぱりまだ見れるんだ。。。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ