最近のトラックバック

« 少し、模様替え(^-^) | トップページ | バイオリンレッスン 2011.6.3 »

やってみたい曲たち。

去年、長年やりたいと思い続けてた「シェエラザード」でばよりんオケデビューを果たしましたshine


今月の本番でやる曲は、そんな憧れのあった曲ではないのですが、弾き続けているうちに、とっても愛着が湧いて、大好きな曲になりましたhappy01

相当苦しんでますけどね‥
(;´▽`A``





で、他にも、やってみたい曲というのはあって、また、フッと増えたりもしてup



noteバイオリンソロ

・サラサーテ アンダルシアのロマンス
・ヴィターリ シャコンヌ


note弦楽曲

・ハルヴォルセン ヘンデルの主題によるパッサカリア
・ブラームス 弦楽六重奏曲第1番


noteオーケストラ

・ベートーベン 交響曲第9番「合唱つき」
・マーラー 交響曲第1番「巨人」
・ブラームス 交響曲第1番
・スメタナ モルダウ


noteハンドベル

・ハルヴォルセン ヘンデルの主題によるパッサカリア
・ルロイ アンダーソン そりすべり






ザザッと思いつくのは、こんな感じ。


バイオリンのソロは私の力次第ということになるわけですが、、、まだまだまだまだ‥先になりそうです。
(^-^;)


パッサカリアは、弦楽とベルの両方でやりたいんです。
弦楽では、バイオリンとビオラ、または、バイオリンとチェロの二重奏です。
先生の演奏を聴いたことがありますが、それはそれはカッコよかったですlovely
ハンドベルでは、「ヘンデルのパッサカリア」と言われたりします。


第九は、母の方が先に合唱でやりました。
「難しい~sweat01」と言っていたけど、楽しそうに歌ってましたhappy01


巨人は、1st Timpでやったけど~、ばよでもやってみたいです。


モルダウは、あのメロディーが好きなのheart04泣けます。
でも2ndは細かい音符をひたすらsweat01


そりすべりは、ムチができればnote
‥ベルじゃなくてもいいの(笑)。。。いや、ベルもやりたいけど。




まだまだ、私の知らない曲がたっくさんあるから、少しずつ曲を聴いたりしていくにつれて、また増えそうだな~note

« 少し、模様替え(^-^) | トップページ | バイオリンレッスン 2011.6.3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/51833298

この記事へのトラックバック一覧です: やってみたい曲たち。:

« 少し、模様替え(^-^) | トップページ | バイオリンレッスン 2011.6.3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ