最近のトラックバック

« 甘いワナ。 | トップページ | これもワナ。 »

引越日。

明日、実家は引越日。

小学校入学から一昨年までずーっと住んでた家は、もう、私の帰れる場所ではなくなってしまいました。

先月、ピアノを最後に弾きにいったときに家の中を回ってみたときには、都内に引っ越してから1年半以上が経っていたけれど、家の中をぐるぐると歩き回るときの感覚が体の中に残っていて、自分の体中が「ここは私の育った家だー」と言っているみたいで、ちょっと驚いたり、悲しかったり。




いろいろ思い出のあったりする実家はどうなったのかというと、3月の地震で地盤沈下が発生し家に住むことができなくなった同じ市内の多分、チャリで5分くらいのところのご家族が買われました。



こんな田舎の不便なところの家に、びっくりするほど早く買い手がついたのは、そんな事情があったからです。

幸いにも、実家はちょっと高台に建てられていて、水が出ることはありませんでした。




これから、新しいご家族に安心と幸せを与えてくれる家になりますように。







最寄駅↓



節電でエスカレーターが止まっていて、(エスカレーターを)上るのが大変でしたsweat01



駅舎の上から駅前広場↓



駅前の花壇は、シルバークラブの方々がお手入れしてくれています。

« 甘いワナ。 | トップページ | これもワナ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も5年ほど前生まれた場所の家を売り払ってしまいました。
今は違う家族が住んでいますが、
一度だけ家の前まで見に行った事がありました。

生まれた家ではないのですが、
ちゃこ(飼っていた犬)がやってきた頃に建て、
死んだ後に引き払った家なので
自分の思い出よりちゃこの事ばかり思い出されて
妙に悲しくなりました。

cloverみのるさん
みのるさんにとって、その家は、ちゃこちゃんのいた家という記憶なのでしょうか。
家って、いろんな思い出があるものですね。
ぁ、この記事、火曜日にupするつもりが、月曜日にupしてしまってたんです。
なので、本日絶賛引越中です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/51421038

この記事へのトラックバック一覧です: 引越日。:

« 甘いワナ。 | トップページ | これもワナ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ