最近のトラックバック

« 溶かして、固める。 | トップページ | ブラームスとか、弾きます♪ »

悪魔のトリル♪

仕事の後に、コンサートへ行ってきました!


今回はクラシック、弦楽です。




ネマニャ・ラドゥロヴィチ presents 悪魔のトリル


【プログラム】

・クライスラー:プニャーニの様式による前奏曲とアレグロ
・ヴィエニャフスキ:伝説曲ト短調作品17
・シューベルト:ロンドイ長調D.438
・ヴィターリ:シャコンヌト短調
・チャイコフスキー:なつかしい土地の思い出作品42「メロディー」「スケルツォ」「瞑想曲」
・タルティーニ:ソナタト短調「悪魔のトリル」




実は、どれも知らない曲で、プレイヤー達のことも、全く知らないという、不勉強でゴメンナサイ状態でしたsweat01



でさ、2階の横からステージを見る席だったんだけど、隣というか前というかのオバサンが身を乗り出すもんだから、

奏者が見えないじゃないかーannoy

と半ばキレかけたものの、何とかオバサンの背中越しに見ることができました。




そんな状態にもかかわらず、演奏がものすごく良くて、すっかり惹き込まれましたlovely


全員が楽しそうで、アンサンブルってこういうとこがいいんだよな~noteというのを見れた気がしますhappy01


ネマニャのバイオリンの音も呼吸も、情熱的でありながら、行き過ぎない感じで、ちゃんとアンサンブルできてて(プロだから当たり前だけどpaper)、ホント、すごかったですshine


もー、すっかりファン~lovely




また、行こーheart04



« 溶かして、固める。 | トップページ | ブラームスとか、弾きます♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

僕もタイトルだけは見たことあるのもあるけど、曲は全然頭に浮かんでこない曲ばかりです~coldsweats01

でも、とてもいい演奏が聴けたみたいで良かったですねnote

cloverSLANさん
あんなにいろいろ聴きにいっているSLANさんでも知らない曲が!?
私も、もう既に浮かんできません~sweat01
でも、ホントに、とっても楽しかったですnote

以前、マイミクさんがイケメン!ってつぶやいてましたよ > ネマニャ

弦楽曲をほとんど聴かない私でさえ、
耳タコの曲がいくつもあるというのに…意外ですsmile

コンサートは観客の質でも当たり外れがありますね。
没頭してしまえば、気にならなくなりますが、やはり
当たりの観客たちと鑑賞したいです(^-^)

cloverノックバードさん
遠くて、イケメンかどうかの確認はできませんでしたsweat01
でも、スラッとしてて、弾いてる姿はカッコよかったナ~lovely
次回はイケメン確認できる席で!(笑)
音楽は、自分で演奏するのが好きheart01というタイプなので、やったことのない曲はまぁまず知りません。
(^-^;)
観客の質といえば、去年のラ・フォル・ジュルネで行ったメンコンは、すぐ近くで子供がうるさく、最悪でした。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/51016521

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔のトリル♪:

« 溶かして、固める。 | トップページ | ブラームスとか、弾きます♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ