最近のトラックバック

« バイオリンレッスン 2011.3.16 | トップページ | はる »

レッスン代?

会社の上司が、昨年末、「ムーンリバーを弾きたい!」と突然言い出し、「ピアノ、教えてくれない?」と。



で、持ってきた楽譜が、、、ピアノ未経験者が弾くには、、、本人のがんばり次第だけど、、、難しすぎるのでは?
(^-^;)

と思ったので、ちょっと音の数を減らしたり、あまりあちこち音が離れないようにしたり、ちょっとアレンジしてみました。



でで、上司にアレンジ譜を渡して、「じゃあ、練習するねrock」と言っていたのですが、急に上司の仕事が忙しくなり、ピアノを練習する時間が取れなくなり、しばらくレッスンは延期となりました。



でも、「楽譜を作ってもらったりした、今までの分」ということで、これ↓をいただきました。

「何もしてませんから~sweat01」と辞退(一応)しましたが、ホントに固辞したら、上司も困るので、ありがたく、いただきましたbleah






大地震のあった、金曜日の朝でした。

« バイオリンレッスン 2011.3.16 | トップページ | はる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは(^O^)
可愛い〜heart
ガスリサじゃないですか!
我が家にもあります
グッズが色々とsweat01

cloverみゅうみゅうさん
お金は受け取れないpaperと言ってたら、これになりました。
(^o^;)
私も、パスコのキャンペーンで貰ったのとか、いくつか持ってます~happy01

上司の方の、親切を受ける側の気持ち・・凄く有難いものですよね~。。良く分かります♪
しかも、手を加えたりしてもらったのは~全然違いますよー。。本当に嬉しかったんだと思います。
優しい部下だと思います~♪

clover玉吉さん
生徒のレベルに合わせて、音をちょこっと変えたり‥とかは、たまにやってたことでもありましたし、
そんな気を遣わなくても~sweat01
という気持ちがあったのですが、くれるというなら、ねbleah
うーん、、、優しい部下‥とはちょっと違うかしら(笑)

あれ? レッスン進んでないんですかー。
ムーンリバーは良い曲ですし、進捗はどんな感じかなと思ってました。

しかし、レッスン代は物納なんですね?happy01

cloverノックバードさん
楽器は練習時間が取れないとどうにも進みませんからねぇ、仕方ないですね。
(^-^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/51161156

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン代?:

« バイオリンレッスン 2011.3.16 | トップページ | はる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ