最近のトラックバック

« 悪魔のトリル♪ | トップページ | 大地震から、一夜明け。生きてます! »

ブラームスとか、弾きます♪

所属オーケストラの演奏会が近づいてきました。

そうです、チラシが出来上がりましたshine



また、沢山の方が聴きに来てくださると嬉しいな~happy01

興味のある(奇特な?)方は、チケット差し上げますので、どうぞ、ご連絡くださいましclover

(コメント↓で大丈夫です~good




今回は、3曲やります。


J.ブラームス 『悲劇的序曲』
W.A.モーツァルト 『交響曲第25番』
J.ブラームス 『交響曲第2番』




第○番、とか言われてもね、なかなかとっつきにくい感じだよね~。



モーツァルトの25番は、第1楽章冒頭は聞いたことのあるメロディーじゃないかな~?と思います。

基本的に、やったことのある曲しか知らない私がsweat01、楽譜を見てみたら、「あ~、聞いたことあるflair」って思ったのでhappy01



ブラームスの2番は、第1楽章に美しいメロディーが出てきます、、、2ndバイオリンはなかなかそこに加われませんが。。。


悲劇的序曲は、、、只今、ホントに悲劇的shock
臨時記号(特に♭)が多過ぎるーsweat01‥それも、速いところでsweat01sweat01






そんなワケで、まだまだ全然弾けないのですが、周りの方に助けられながら、なんとかついていってます。
(^o^;)


本番まで、後3ヶ月!

ふぁいとーdash











,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

東大フィル・グラデュエイト・オーケストラ
第3回定期演奏会


【日時】
2011年6月5日(日) 13:30開場 14:00開演

【会場】
ルネこだいら 大ホール

【曲目】
J.ブラームス 『悲劇的序曲』
W.A.モーツァルト 『交響曲第25番』
J.ブラームス 『交響曲第2番』

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

« 悪魔のトリル♪ | トップページ | 大地震から、一夜明け。生きてます! »

オケ」カテゴリの記事

コメント

オーケストラ、ブラームスとモーツアルトを弾かれるんですね~♪なんか、ドキドキするくらい楽しそうです☆
去年ちゃっかり拝見させて頂きました(=´∇`=)
今年は更に腕を磨かれますね~♪
なこさんのオケ。。聞きに行きたかったですが~、出産(帝王切開)で5月中旬で。。残念です。。
♭が、多いのって大変ですよねー。。
着実に~バイオリンの腕を磨かれて~!がんばってくださいね~(*^▽^*)ノ

ふぁいとーdash

clover玉吉さん
そうですよ、前回来てくださったのに、お会いできなくて残念でしたweep
上手くなってるかどうかは、、、♭で大苦戦中ですので。。。
(^-^;
玉吉さんも、いろいろがんばってるところですね!
元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってますhappy01


cloverSLANさん
いっぱ~つdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/51064514

この記事へのトラックバック一覧です: ブラームスとか、弾きます♪:

« 悪魔のトリル♪ | トップページ | 大地震から、一夜明け。生きてます! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ