最近のトラックバック

« 明日♪ | トップページ | はっぱ。 »

荻窪音楽祭♪

11/13(土)。


荻窪音楽祭のプログラムの一つ、荻窪音楽祭室内アンサンブル創立記念演奏会を聴きに行ってきましたhappy01


バイオリンの先生と高校ブラバンの同級生が思いがけず共演することになったものです。





曲目は、ベートーベンの7重奏曲とシューベルトの8重奏曲。



あまりにも美しい演奏shine



‥途中の意識が、、、confidentすやすや。。。







リラックスしすぎsweat01






先生はビオラだったので、あまり目立つところはありませんでしたが、時折聴こえる音がとっても深くて、弾いてる姿も楽しそうでカッコよくて、ますますファンになりましたlovely


先生の演奏を聴くといつも思うけど、やっぱり、先生みたいに弾けるようになりたいです!






そして、ファゴット奏者の友人は、いつもながらの安定した柔らかい音色shine


とっても面白い人なのに、楽器を持つと全然違う、カッコいいんだな~。







終演後、ロビーでお話しすることができました。



最初に姿を現したのは先生。





なこ 「先生~ヽ(´▽`)/」

なこ 「とってもよかったです!先生、楽しそうでnote

先生 「ぁ、『弾いてるとき、いつも笑ってるね』って言われるんですよ~、こっちは真剣な顔してるつもりなのに~coldsweats01



いいんですよ、そんな先生のファンですからgood


今回は明るい曲だったけど、重い曲のときにどんな表情か(笑ってるか)いつか見てみようと思いますbleah





そして、やってきました。


なこ 「おつかれさま~paper

友人 「もぅ~驚いちゃったよ。話(私が先生にバイオリン習ってること)聞いてさ、昔、トロンボーンやってたでしょ?で、バイオリンやって、どこまで手ぇ広げるんだ!って。後は木管?」

なこ 「あっcoldsweats01もう広げないっす。」



金管やって、打楽器やって、弦楽器やって、もう十分ですsweat01


でも、むか~しに買った、今ではちょっと腐ってそうな(笑)フルートはまた吹いてあげるべきか、、、とか思ってるんですけど。。。内緒です。

« 明日♪ | トップページ | はっぱ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そっかー。。先生だけではなくお友達も出演してたんですね~!2倍楽しめちゃいましたね~♪
それにしても!
トロンボーンやってたんですか?しかもフルートも!
すごですね~!
なこ様。。目指すは作曲とか。。いいかもしれませんよ。
色んな楽器を使いこなした成果がでるかもです!

clover玉吉さん
広く浅く~なので、どれも中途半端でcoldsweats01
作曲shine、、、いやいや、センスが見当たりません(笑)

「フルートとヴァイオリンのためのクリスマス曲集」という本がなぜかここに落ちてるんだけど・・・

この本でイベントやったら、どっちで参加しますか~?bleah

cloverSLANさん
もちろん、ばよで!!paper
で、ちょっと気になって、フルートケース開けてみたんですけど、、、メッキがおかしなことにshock
また、そっと仕舞いましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/50032631

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪音楽祭♪:

« 明日♪ | トップページ | はっぱ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ