最近のトラックバック

« それも一理あるなぁ。 | トップページ | バイオリンレッスン 2010.10.22 »

そうして、心を掴まれる?

私の心を掴んで離さないのは、パン屋さんbread




会社のビルの入口に、お昼になるとやってくるパン屋さん。


ぁ、来るのは火曜と金曜だけです。





今日はパン屋さんの来る日だったので、買いに行きました。





5人位、並んでたので、その後ろに、私も続きました。

買うものは決めてあるの。

食パン4枚切。




まだかな、まだかな~note、と待って、よし、そろそろパンに辿り着けるdashというところで、

パン屋のおにいさん 「すいませんね~、こんな駐車場の前でhappy01

パンの整理をしながら、話しかけられました。

いいのいいの、そこは気にしなくてpaper





さて。

お目当ての食パンと、無花果のパンを選んで、おにいさんのところへ。


おにいさん 「いつもの食パンですねhappy01ふわふわで美味しいですよね~。」

なこ 「ハイ、美味しいです!happy01





これだけなんですけどね、私の心をがっちりキャッチ。


だってね、そんなにしょっちゅう買いに行ってるわけではないんですよ。



一月に1,2回程度、多分。

必ず食パンは買ってるけどサ。



それを、おにいさん、よく覚えてる~!

そんなおにいさん、まんまとお客さん一人捕まえました。


捕まえられた、私coldsweats01


また買いに行こnote

« それも一理あるなぁ。 | トップページ | バイオリンレッスン 2010.10.22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん。
接客でそういう一言って凄く大事だよね。
勉強になりますhappy01

今度買いに行こうかなsmile

cloverせんぱいさん
最近は接客するような部署にいないってことでしたけど、どこかでこのワザを活用しますか?happy01
12時過ぎは混み合ってるので、ちょっと時間をずらして行くといいですよ!wink
私のイチオシは食パン4枚切ですgood

お昼を屋台のようなお弁当屋さんで買うことが多いです。
いくつかそういうお店があるんですけど、僕は最後に「どーもー」って言うようにしてます。

最初はちょっと意外そうな顔をされますcoldsweats01
あまりそんなふうに買う人はいないんですね。たいてい、欲しいお弁当を指差して、お金払って終わり。

で、「どーもー」って買ってるうちに、それで覚えてくれて、行くたびにちょっとした会話ができるようになったり、笑顔で対応してくれたりするお店がでてくるんですね~happy01

数十秒のやり取りなんですけど、お互いに、気持ちのいい時間になったなぁって思います。ますますそこのお弁当をおいしく感じたりしてshine

cloverSLANさん
男の人は無言で買う人が、割合的には多そうな気がしますが、、、そうでもないのかな?
SLANさんの「どーもー」はいいと思います~good
そっか、顔馴染みの店はそうやって作っていくんですねflair
私の場合は、、、
なこ 「これくださいhappy01
「300円ですhappy01
なこ 「はーい(ガサゴソ、チャリン)」
「ありがとうございました!」
なこ 「どーもーhappy01」(または軽くお辞儀)
‥って感じです。
スーパーのレジでもこんな感じでいくので、「何か言った?」って顔をされることもありますcoldsweats01

あ、そっくり同じパターンです。
スーパーでもコンビニでも。
「何か言った?」って顔されることも含めてcoldsweats01

happy01」が出せるかどうかは相手次第だったりしますけど…。

確かに、無言は男性のほうが多いかも・・・。

cloverSLANさん
あっ、そうですね~、「happy01」は自然にニッコリできるときと、ちょっと出しづらい感じのときもありますねsweat01
この↑パン屋のおにいさんには、自然に「happy01」出てきますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/49790930

この記事へのトラックバック一覧です: そうして、心を掴まれる?:

« それも一理あるなぁ。 | トップページ | バイオリンレッスン 2010.10.22 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ