最近のトラックバック

« バイオリンレッスン 2010.10.8 | トップページ | 大阪滞在、1日目。 »

大阪行き。

10/2(土)。

叔父さんのリサイタルを聴きに行くため、大阪へ向けて出発しましたbullettraindash





午前中から、昼過ぎまでは母校の同窓会でやっているハンドベルの練習bell


その後、新幹線に乗るため、品川へ直行しましたtraindash







旅の始めは、ecuto品川でお弁当restaurantと、叔父さんへの差し入れを買おうと、うろついてみることから。




まず向かうは、お気に入りパン屋さん「小麦と酵母 満」heart04

品川で降りたときには、必ず立ち寄ります。


いつも買う「くるみチーズ」を翌日の朝ごはんとして、「タンドリーチキンサンド」をすぐ食べるお弁当として、買ってウキウキ~note



デザートもほしいなnote

っと、差し入れ探しつつ、デザートも物色。



‥が、おいしそうなケーキは沢山あれど、新幹線車内で食べるのにちょうどよさそうなのがなかなかないんだな~sad

こうなったら、コンビニだ!



‥で、パイシュー・北海道練乳入りホイップ&カスタード・バニラシードを購入note
(簡単に言えば、生クリームとカスタードクリームのパイシュー、ってこと)

(勿論、差し入れはecutoで購入)





さてさて、新幹線に乗りますか、と乗車してみたら、隣はビール片手のおっさん。


気にせず構わず、サンドイッチを広げて、「いただきまーすhappy01
(2回目の新幹線一人旅、見知らぬ隣人にも少し慣れましたcoldsweats01





満のサンドイッチは初めて食べましたが、一つ一つ紙で包まれていて、それがパンの水分蒸発を抑えてるみたいで、とっても好印象!
味はもちろん、パンがしっとりしていて、めちゃめちゃおいしかったですlovely


また、満でサンドイッチを買おうと心に決めました!







ごはんの後は、オケの次の定演の曲をお勉強。


3日の初見大会をブッチして、今回の大阪行きになってるので、ちょっとくらいは自主的に、、、ねcoldsweats01




楽譜を広げて、音楽流して、目で追ってくだけ、、、なのに、見失う~sweat01

モーツァルトは大体付いていけるのに、ブラームスは拍を感じづらいのはナゼ?

あ、スコア買わなきゃなナ~。




‥なんてやってたら、京都を過ぎ、まもなく新大阪~bullettraindash



(続く)

« バイオリンレッスン 2010.10.8 | トップページ | 大阪滞在、1日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「小麦と酵母 満」は、駅の外にあるんですか?それとも構内かな。。とってもおいしそー。。
品川は、昔は良く通っていたのですが・・
最近はあまり通らなくなってしまって。。
サンドイッチがとってもおいしそーなので。。
今度食べてみたいです。。

clover玉吉さん
満があるのは改札の中ですよwink
外に出ないから、電車賃はかかりませんbleah
ecutoっていうショッピングモールの中にありますから、ぐるっと回ってみてくださいね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/49656479

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪行き。:

« バイオリンレッスン 2010.10.8 | トップページ | 大阪滞在、1日目。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ