最近のトラックバック

« 大阪行き。 | トップページ | 大阪滞在、2日目~東京へ。 »

大阪滞在、1日目。

さてさて。


新大阪に着き、「まずはホテルに行きたいよね、荷物重いしsweat02

と、ホテルに行こうとしたら、、、


どっから出たらいいの?coldsweats02

目指すホテルは見えてるんだけどな~sweat01


新大阪駅は、通過~dashってことがほとんどで、駅舎の外に出たことがあんまりなかったんです。

駅の中やら、外やら、ぐるぐる歩き回って、1階の正面口をやっとこさ見つけましたcoldsweats01

「こっちかな?なんとなく。。。」で歩き出すことが多いので、よく迷います。でも、最終的には辿り着きます。

一人ならいいんですけど、誰かと一緒のときは「こっちかな?」は控えようと思いました。




えーっと。

「駅から3分」のはずが、20~30分も歩き回って、ホテルに着きましたcoldsweats01


フロントにて。

ホテルの人 「喫煙ルームでのご予約になっていますが、おタバコは吸われますか?」

なこ 「ぁ、吸わないですpaper

ホテルの人 「それでは、禁煙ルームに変更いたしますね。」

特に細かい希望を出さずに予約してたので、部屋が「喫煙」で押さえられてました。

そっかー、「禁煙希望」しとけば良かったのかな~、次は希望出してみよう。




鍵を受け取って、部屋に入って、やっと、荷物を下ろせました。

ふぅ~dash



お茶を淹れて、一息。

ふぅ~dash




夜ごはんは、友人と約束してたので、あんまりゆっくりしてらんない、動くのが億劫になる前に再出発しなければ!







で、ちゃんと再出発しました。

JRtrainで大阪まで行き、集合場所の北新地まで歩いてく。




てくてくfoot


テクテクfoot




思ったより早く着いちゃいそうだな~と、洋服屋さんに立ち寄り、



試着、



お買い上げ!





大阪で買わなくったっていいのにサcoldsweats01








そんな予定外のこともありながら、友人と合流し、晩ごはん~restaurant



大阪だから、これ食べたい!と私の希望。







とん平焼。





ねぎ焼(左)とお好み焼き(右)を半分ずつ。





焼バナナとクリームチーズとバニラアイスのデザート。




他に、サラダも食べた気がする。。。








おなかいっぱい食べて、満足note



友人に、「ありがとう」と「さよなら」を告げて、ホテルに戻り、1日目が終わりました。





(まだ続く)

« 大阪行き。 | トップページ | 大阪滞在、2日目~東京へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お写真、とてもおいしそーです。。
ところで洋服ですが・・・やはり関西系だと関東とやっぱり少し展示とか、若干違ったりするんでしょうか。。
関西系のお洋服がお洒落。。と思ったりするのですが。
やっぱり出かけた先で洋服を買うって。。いいと思いますよ~♪記念になりますね!

粉もの美味しいよね♪
来週大阪出張なので参考にします。

デザートがなこさんらしいな♪

clover玉吉さん
洋服、、、どうかな、違うのかな?
東京でも買ったことのあるお店だったので、そんなに違いは感じなかったのですが、もしかしたら、私が鈍かっただけかもしれないですね~coldsweats01
実は、早速、大阪2日目で着たんですよhappy01


cloverせんぱいさん
粉ものは美味しいですね~heart04
出張ですか、お土産楽しみにしてます!smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/49682540

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪滞在、1日目。:

« 大阪行き。 | トップページ | 大阪滞在、2日目~東京へ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ