最近のトラックバック

« 大阪滞在、2日目~東京へ。 | トップページ | そうして、心を掴まれる? »

それも一理あるなぁ。

先日、上司がランチをごちそうしてくれ(初!)、そのときに聞いたコト。



上司 「ダイエット中は、夜(ごはん)を軽くする、っていうじゃない。でも、仕事終わった~って開放感があるところで、ごはんをガマンするって、ストレスになるからさ。」








うんうん。

朝、昼しっかり食べて、夜は軽く、っていうのがダイエットの鉄則だったりする。

でも、夜食べられないっていうのは、確かにストレス溜まるよな~。




この上司のダイエット法は、昼は食べなかったり、食べても軽め、で、夜はしっかり食べるという。

体型は、中肉中背という感じで、とりあえず、お腹ぽっこり感は感じられない。







このダイエット法、試してみる価値アリ?

« 大阪滞在、2日目~東京へ。 | トップページ | そうして、心を掴まれる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じく♪

一番我慢出来るのがランチなので、時々抜いてウォーキングしてるsmile

でも、たまにレ散歩中にレストランの誘惑につられてフラフラと・・・で、20分後に後悔(笑)

cloverせんぱいさん
歩いてると、いい匂いしますもんね~lovely
誘惑に負けないようにがんばってくださいsmile
ぁ、財布を持たずに外出すればいいのでは?

ふむ〜(;^_^A
挑戦するのは、ちょっと怖いなぁ
でも1日の全体量、数日間の全体量の調整は
いいって言いますよね(^O^)

cloverみゅうみゅうさん
3食バランスよく食べましょう、っていいますよね。
で、食べ過ぎないこと、夜は特にpaperって。
「『夜は抑えて』って思いながら食べる(我慢する)、っていうのがストレスになるようなら、精神衛生上よろしくないし、その我慢の反動が出たら元も子もない」というのが、上司の持論なのですが、、、sweat01
やっぱり専門家から見たら、ちょっとどうかなsweat02っていう方法なんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/49769552

この記事へのトラックバック一覧です: それも一理あるなぁ。:

« 大阪滞在、2日目~東京へ。 | トップページ | そうして、心を掴まれる? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ