最近のトラックバック

« 大阪滞在、1日目。 | トップページ | それも一理あるなぁ。 »

大阪滞在、2日目~東京へ。

起床。

8時位だっけ?




朝ごはんは、前日に買ったさくら堂の生あんぱん。


えっ?満で買ったくるみレーズンじゃ?‥って思うよね~、違うんだな~。

大阪の地下街を歩いてたときに、うっかり見つけちゃった。

うまそうだな~、って、買っちゃったcoldsweats01

普通のあんこと、抹茶あんと、1コずつ。


写真はなしですが、美味しかったですheart04







さて。

昼に父とごはんを食べる約束をしてました。

それまで自由時間。


なにしよっかな~と思って、ココへ行きました。



アランジアロンゾ南船場・本店。

そんなお店があると聞いたので。

ちょっくら調べてみたら、ほんわかしたキャラクターがかわいかったので。



で、お買い上げの品は、、、

アップリケ。

早速、貼り付けました。


バイオリンケース、ひょうたん型。

バイオリンケース、角型。


それと、

バッグハンガー。




で、12時に梅田集合だったから、またすぐ電車に乗り、父と昼ごはんを食べ、新大阪へ。


やっと、今回の旅の目的、叔父さんのリサイタルを聴きに。





小さなホールで、客席は椅子を並べたフラットなところです。


身内では、叔父さんが歌(テノール)とクラリネットを。

叔母さんがビオラを。

母と従姉妹が歌(ソプラノ)を。


イキイキしてましたshine

細かい技術がどうのとか、そういうのは分からないけど、聴いてて単純に、音がしっかり出てるな~、いいな~、と思いました。



叔父さんと叔母さんはピアノを加えた3人でモーツァルトの三重奏曲をやりました。

夫婦で舞台に立てるっていいねnote


最後は、プログラム中にも入ってたエーデルワイスを会場全員で合唱note


アットホームな楽しいリサイタルでしたhappy01






その後は、ホールと同じ建物にあるレストランで催された打ち上げにお邪魔して、父と母は二次会にも行くことになっていましたが、私は翌日仕事のため、ここまででさよなら~。


別れた後、新幹線の時間まで、お土産買うぞ~、と新大阪駅をうろつくfoot




今回の蓬莱は、豚まん4コと、焼売4コと、カニ焼売4コ。

その他、面白い恋人。
(そんなものがあると聞いたので)

神戸バニラフロマージュ。
(うまそうだったので、、、食べたらやっぱりうまかった~lovely

後日のイベント参加の手土産用に、きんつば。
(前に食べたら美味しかったので)




そんなわけで、荷物激増で、フラフラしながら、新幹線乗車。

ふぅ~dash



帰りbullettrainもオケの曲を聴きながら、楽譜を広げてました、、、またしても落ちながらcoldsweats01
(楽譜見てるだけなのになぁ‥)


(完)

« 大阪滞在、1日目。 | トップページ | それも一理あるなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2日間、密度が高ぁ~いsign03
衣・食・趣味、そしてお母様叔父様の応援と、多岐に亘りましたねhappy01

cloverしえるさん
ゆっくり旅したいな~と思うんですけどねぇ、なかなかそうもいかずsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/49753115

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪滞在、2日目~東京へ。:

« 大阪滞在、1日目。 | トップページ | それも一理あるなぁ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ