最近のトラックバック

« 開拓 | トップページ | 私は、絶対こっち。 »

ハンドベル世界大会 と ロールケーキ

結構強行スケジュールで、大阪へ行ってきました。



ベル仲間と、旅行も兼ねて、ハンドベル世界大会を見に行ってきました。




8/6(金)、仕事が終わってから大阪へ旅立ち、8/7(土)昼のコンサートを見て、帰京。
(日曜日にオケの練習があったので)








で、コンサートのステージはこんな感じ↓。








人、多い!eye


これは、マスリンギングという、複数の団体が一度に全員で演奏するときの様子です。
(演奏中の写真は撮れないので、演奏前のものですが。。。)




アメリカや韓国など、各国から集まってますが、皆さんアマチュアなので、所謂上手い演奏ではありません。

でも、ハンドベルが好きで、こうやって日本にまで来ちゃうところが、そんなハンドベルに対する熱い気持ちが垣間見れるようでいいじゃないですかpaper



左手前には和太鼓があって、ベルとコラボしてました。

なるほど、そういうのもアリか。。。







で、コンサート後は、私のたっての希望。







くり~もろ~るlovely


今回泊まった、ホテルグランヴィア大阪のラウンジなどで食べることができる、吉本のNON STYLEもおすすめの、和風ロールケーキです。




芸人とのコラボなんて、おふざけか?とも思われてしまいそうですが、ケーキ自体は大真面目に美味しく作られたものです。




甘すぎず、和の甘さも合ってて、おいしかったです~heart04



満足happy01

« 開拓 | トップページ | 私は、絶対こっち。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドベル」カテゴリの記事

コメント

なこさん、暑い中お疲れ様でした!

アマチュアの方々とはいえ
世界中の人が集まって演奏…というのはステキですね。
和太鼓とのコラボというのも興味深いですhappy01

それにしてもケーキが美味しそう〜〜〜heart01

cloverナラリーノさん
珍しい演奏スタイルだったり、普段の練習では見ることのない大きさのベルがあったり、面白かったですhappy01
そして!ロールケーキも美味しかったです~heart04
大阪らしいものは、1つも食べてきませんでしたがcoldsweats01、これだけで満足ですheart04

ハードスケジュールだったけど、楽しめてよかったねsign03
今度、大阪に来るときはご馳走しますよdelicious

世界大会!なるほどの、凄い人ですね☆圧巻。写真でも凄いって伝わります。そして、ロールケーキ。甘いものの写真は(やっぱり)いいですね~♪

cloverしえるさん
のんびりできたらもっと良かったんですけどね~。
ま、いろいろ予定を入れてしまってる自分のせいなのでcoldsweats01
共通の知り合いとかと、とか、一人旅とかでないと、なかなかお会いするのは難しそうですが、機会があったら、ゴチになりますsmile


clover玉吉さん
迫力、伝わってますか。よかった~happy01
なかなか、こんなに並んでるのは見れませんから、面白かったですnote
ケーキはやっぱり、しあわせ~lovelyになります!
美味しかったデスhappy01

この人数でどんな音になるんだろうって、ちょっと想像できないです。
一度聴いてみたいですhappy01

あ、これが“くり~もろ~る”ですかー。
新しい泳ぎ方じゃなかったんだーsmile

cloverSLANさん
広い会場だったので、音が散ってしまった感じはありましたが、やっぱり数が多いだけあって、迫力は出ますねhappy01
そういえば、マスリンギングを聴ける機会って、あんまりないかも。。。
ハンドベルのコンサートは、探してみると、ちょこちょこやってたりしますよ~note
そして。
そう、これが、くり~もろ~るheart04
走り高跳びの飛び方でもありません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/49101802

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドベル世界大会 と ロールケーキ:

« 開拓 | トップページ | 私は、絶対こっち。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ