最近のトラックバック

« ハンドベル世界大会 と ロールケーキ | トップページ | いよいよ! »

私は、絶対こっち。

私ははっきり、くっきり決まってるんです。





「食後にコーヒーか紅茶をお持ちしますが‥?」


ごはん食べにいくと、たまにあります、こういうこと。

で、なんて答えるかってーと。





なこ 「紅茶をくださいhappy01



「ミルク、レモン、ストレート、どれがよろしいですか?」





これはまぁ、そのときの気分なんですけど、基本的に、ケーキとか、しっかりデザートがあるときは、ストレートにします。

で、紅茶しかないようなときは、ミルクをもらいます。




ここで、まぁまずないのが、レモンなんです。

紅茶の渋みとレモンの組み合わせが、なんだかあんまり好きじゃなくて。。。





もし、私がお店で紅茶を頼んでるところに遭遇したら、観察してみてください。

まぁ、間違いなく、この↑基本通りになると思います。
( ̄▽ ̄)



ブログネタ: あなたはコーヒー派? 紅茶派?参加数拍手

« ハンドベル世界大会 と ロールケーキ | トップページ | いよいよ! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

私も断然紅茶派です。

会社で眠い時だけ珈琲を飲みます。
会社の珈琲は一応コーヒーメーカーでいれているので
そこそこ美味しいし。

今度ご一緒にお茶しましょう(^▽^)

レモンティーがナシなのは、凄くよく分かる。

僕は食後だと普通にホットコーヒーかなぁ。
ただ、今のように凄く暑いと、何故かアイスティーをストレートで。

デザートがある時は、それに合いそうなのを選ぶよsmile

clover黒猫さん
そうそう、私も仕事中にどーしよーもなく眠いときに、ごくごくたま~にコーヒーを飲むことがあります。
ウチでは、インスタントでコーヒー牛乳とかは飲みます。
是非是非、お茶をご一緒させてくださいhappy01


cloverせんぱいさん
レモンティーなしに賛同してくれる人、発見!(笑)
ね、ナシですよねぇ。
紅茶のほうが、すっきりさっぱり飲めるんですよ。
だから、暑いこの時期は「アイスティーストレート」が飲みたくなるんですwink
コーヒーの香りは嫌いじゃないんですけどねぇ。。。後味が。。。wobbly

私もなこさんに近いかな!?
絶対紅茶派です♪

・ホットのストレートティーが9割
・たまにホットのミルクティー
・お店によってアイスのミルクティー

ほら、私もレモンがない!
でもファストフードの薄すぎるアイスティーに
リキッドのレモンを入れるのは結構好きなんです…
(どうでもいいこだわり)

コーヒーは胃もたれすることが多くて。。。
ほぼ牛乳プラスコーヒー5滴くらいなら飲めるのですが。。。
たしかに後味も気になりますよね。

私はコーヒー党で、カミさんは紅茶党です。
それでも、私もここ数年で紅茶も悪くないなと思えるようになりましたhappy01

でもって、私もカミさんもやっぱりストレートですね。

cloverナラリーノさん
ナラリーノさんは紅茶派かな、という気がしてましたhappy01
確かに、ファーストフードのアイスティーは薄いflairイマイチ感は感じてたのですが、そっかー、薄いんですね!
私は、ファーストフード店では、とりあえず、ミルクと砂糖をもらい、持って帰りますgood
(たまにはその場で使いますけどwink
牛乳+5滴のコーヒーって、ほんとにコーヒーが苦手なんですねwobbly


cloverSLANさん
そうですよ、紅茶は悪くないですよ、いいですよhappy01
そうそう、チョコレートと合わせるなら、アップルティーが結構いけるんですよ~good
是非、紅茶好きになってください~!

ありますね〜o(^-^)o
だいたい決まってますね〜
私は、コーヒーをブラックで、が一番です
エスプレッソがあれば、ベストheart
たまに…暑い日、寒い日、疲れた日、辛い食べ物の後、
なんかは、砂糖入れます
で、動物性の濃いめのクリームがもしあれば!
クリームも使うコトも
でも、基本はブラックですね〜o(^-^)o

cloverみゅうみゅうさん
エスプレッソがお好きなんですねhappy01
私の中では、これが飲めると筋金入り(?)のコーヒー好きのイメージです。
でも、美味しいものを沢山ご存知のみゅうみゅうさんの淹れたコーヒーはすごく美味しそうだなぁshineなんて思いますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/49124173

この記事へのトラックバック一覧です: 私は、絶対こっち。:

« ハンドベル世界大会 と ロールケーキ | トップページ | いよいよ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ