最近のトラックバック

« ふらんす生まれデス。 | トップページ | 演奏会のお知らせです♪ »

入れないっ?!

いつも通りに会社を出て、


電車に乗り、


「アイス食べたいな~」と思ったけど、寄り道しないで帰ってきて、


マンションのオートロックを開け、


、、、ようとしたら、鍵が入らん。回らん。






ナゼっ?shock



締め出しぃ?!








マンションの入口に着いたときにさ、小学生の男の子が、鍵穴のところをなんかいじってたんだよね、「なにやってんだろ?鍵がなくて入れないのか?そんなら開けてやるよ。」と思ったけど、私が近づいたら、去っていった。




アイツ、怪しい。。。
(¬。¬)

と思ってしまうんだけど、真偽の程は分からない。








で、入れない私は、とりあえず、警備会社へ電話mobilephone


なこ 「○○マンションに住んでる者ですけど、マンション入口のオートロックの鍵が回らなくて、中に入れないんです。何か鍵穴に詰まってるような感じなんですけどsweat02

警備会社受付 「近くを回っている者に連絡を取ってみます。連絡取れ次第、お電話いたします。」




と、まぁ、こんな感じの話をして、、、たら、中から出てくる人が!


とりあえず、マンションの中に入れました。

これで私はウチに帰れるのですが。




この後、外から帰ってきた人は入れないよねぇ。

それに、警備会社から、私の携帯に電話が来るんだよな~。

「どんな状況ですか?」みたいな、なんか確認みたいなのありそうだよな~。





ちょっと、エントランスで待ってみました。


そしたら、母娘が来て、「あら、鍵が回らないゎsweat01」という様子。

なこ 「(オートロックの扉を内側から開けて)こんばんは。鍵が回らないですよねsweat02





困ったわねぇ。。。という話をしてたら、警備会社からの電話がきました。

出動が重なり、全員出払っていて、到着まで30分位かかる見込みと。



えぇーっ!!shock

私は入れたからさ、いいけどさ、30分って。。。






そんなには待てないなぁ、、、と立ち話してたどこかのお母さんと、「ひとまず、帰りましょう」とそれぞれウチに帰りました。






で、20分後くらいに、再び携帯mobilephoneが鳴り、警備会社の人が、到着しました、と。



鍵穴を掃除したら、元通り、使えるようになりました、と。



一応、立ち会って、鍵が使えることを確認しました。







鍵の交換とか、大変なことにならなくて良かったけど、、、何が詰まってたんだ?

そして、ナゼ、詰まったんだ?

« ふらんす生まれデス。 | トップページ | 演奏会のお知らせです♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと・・・。オートロックの鍵が・・・真冬じゃなくて、良かったです。エントランスにも入れないと・・辛いですよね。(夏でも嫌ですが・・)
しかし・・・その子供が・・・ん~~~~怪しいです。(犯人じゃなかったら可哀想ですが・・。)

clover玉吉さん
やっぱり、そー思いますよね。
そーなんですよ、あの子が怪しいんです。。。
で、寒くはなかったのですが、蚊に刺されましたwobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/48830720

この記事へのトラックバック一覧です: 入れないっ?!:

« ふらんす生まれデス。 | トップページ | 演奏会のお知らせです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ