最近のトラックバック

« 検証。その2 | トップページ | バイオリンレッスン 2010.7.27 »

片付けよう。

片付けるのは、冷蔵庫の中。

(‥他にも片付けたいとこはいろいろあるけどサsweat01、ちょっとこっちが深刻になってきた。)




纏めてダーっと作ったものが冷蔵庫に入らないという事態になってます。





粉物(強力粉、ライ麦粉、薄力粉、コーングリッツ、などなど‥)がいろいろ入ってるのも原因ですが、引越時に母が置いていったもの、麺類、これが結構幅をきかせてますsweat01


スパゲティ、蕎麦とかが、2つ3つ開封されて入ってたりする。


よし、しばらく、麺で生きていこう。









もう一つ、沢山入ってて困ってるもの、醤油。

これも、2つ3つ開封されて、冷蔵庫に入ってます。



‥ナゼ?

そんなにいろいろ醤油が開いてる意味が分からん。。。sweat01



一気に使えるものでもないので、なかなか減らず、困ってます。

基本、パン食なもんで、醤油味のものをあまり作らないんですねぇ。




よし、醤油味、作るか。。。

« 検証。その2 | トップページ | バイオリンレッスン 2010.7.27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫。。掃除しないとだめですよね~・・(私も)。
でも・・粉類は、常温でも大丈夫だと。。思いますよ~。私・・常温の棚に入れてあります。あと、パスタもビンに入れてあるんですが・・乾物類は・・そうそう悪くならないので、大丈夫だと。。思ういますよ~。思い切って、冷蔵庫から、放出しても・・・いいかも?でも・・醤油は、旦那がダメって聞きませんので冷蔵庫。じゃまですよね~。。わかります。。

clover玉吉さん
粉は吸湿しそうな気がして、私は冷蔵庫派なんですよね。
でも、乾麺は玉吉さんと同じで、常温放置してるんですけど、母は冷蔵庫派みたいで。
既に入ってるものを出すと、この暑さだし、それは良くないかも、、、と思うと、入れっぱなしにすることに。。。
頑張って食べます!dash

粉類は常温ですね〜我が家はsweat01
醤油など、色や香りが大事なものは冷蔵庫ですが〜
我が家の場合、冷凍庫がいっぱいいっぱいです(;^_^A
鰹節や唐辛子など香りが命の物は冷凍庫に閉まってます
冷凍庫が大きい冷蔵庫が欲しいです(;^_^A

cloverみゅうみゅうさん
みゅうみゅうさんも、粉は外なんですね~。
そして、冷凍庫がぎゅうぎゅうとは!
でも、冷凍庫は沢山入ってるほうが良いgoodって言いますよねhappy01
で、冷蔵庫は少なめに、って。
ウチは真逆です。。。shock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/48984163

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けよう。:

« 検証。その2 | トップページ | バイオリンレッスン 2010.7.27 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ