最近のトラックバック

« 初モノで、ちょっと元気(^-^) | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン~ショパン‥とか。 »

思いがけず、前夜祭。

昨日、5/1(土)。




数日前に友人に誘っていただき、パイプオルガンを聴きにいきました。








お誘いメールでは、「パイプオルガン聴きにいかない?」という内容だけで、その詳細を全然分かってなくて行ったのですが、なんと、ラ・フォル・ジュルネの前夜祭でした。









ざっくり言うと、「ショパンのピアノ曲(前奏曲)をパイプオルガンで弾いてみる」というのがメインのプログラム。




一人の演奏家がピアノもオルガンも弾いたわけですが、、、私はオルガンには詳しくないけど、ピアノは美しい演奏だったと思います。


ショパンの前奏曲はあまり弾いたことがないけど、ちょっと楽譜を買ってこよーかなという気になりましたhappy01


何曲かはウチにも楽譜があるんですけどね、前奏曲集はないんですねぇ。





いつになるかは分からないけど、買いにいきます、そのうち。
(^▽^;)

« 初モノで、ちょっと元気(^-^) | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン~ショパン‥とか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

わぁー いいなあnote
東京がうらやましいよ~happy01

cloverしえるさん
ラ・フォル・ジュルネは他の都市でも小規模かもしれませんが、やるみたいですよ。
関西方面はなかったかナ?

そうみたいだね~
関西では滋賀県であったみたい でも遠いよぉsweat01

cloverしえるさん
滋賀ですか‥遠いですか‥。
残念ですねぇ。
(u_u。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/48248578

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけず、前夜祭。:

« 初モノで、ちょっと元気(^-^) | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン~ショパン‥とか。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ