最近のトラックバック

« 思いがけず、前夜祭。 | トップページ | 維持! »

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン~ショパン‥とか。

今年の、ラ・フォル・ジュルネは、ショパン・イヤーでショパンがメイン。


5/3、4の2日間で、3公演を聴きに行きました。






5/3(月)
noteベルリオーズ 幻想交響曲

5/4(火)
noteメンデルスゾーン バイオリン協奏曲第3番

noteショパン ピアノ協奏曲第1番






ショパン率1/3。







まっ、こんなもんよね。






4日は、合間でマングースを見ました。

人だかりの隙間から、マングースheart04





それから、出店してた島村楽器でバイオリンの試奏。


最近は新品でも、オールド風に作るのが流行ってるらしく、楽器をみると明らかにオールドなんだけど、作成年は2009年とか!eye


数百万円のを弾いて、

「あー、やっぱりいいよね~lovelyheart04heart04


80万位のを弾いて、

「そっかー、コレくらいのだと、こーなのか~heart04

私のと比べると、雲泥の差で、音が出やすいの。


試奏室で、友人たちに宣言paper


「やっぱ、バイオリンもう1本買うーっ!dash






それには、節約しなくちゃね~sweat01








それと、友人がピアノ体験レッスンを受けてみることになって、私も端っこで見学しました。


ピアノはいいゎpaper習ったことあるから(笑)









前夜祭も入れると、3日間、ラ・フォル・ジュルネをまあまあ楽しんだんじゃないでしょーか。






あー、GWは後1日かぁ。。。

« 思いがけず、前夜祭。 | トップページ | 維持! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

楽しんだGWだったねnote

バイオリン購入宣言だねhappy01
頑張ってね

ショパンビアノコンチェルト1番、私は衛星放送でみてました
あの中になこちゃんが居たんだなあhappy01

cloverしえるさん
コンチェルトはベレゾフスキーのを聴きにいきましたが、衛星放送もそれでした?
2本目のバイオリンは、コツコツ節約とボーナスでそのうちに。。。sweat01

あれ? 衛星放送どうだったかなぁ
NHKの 今日は1日ショパン の番組
3日だったような…
やっぱり、会場に出かけた~い

楽しいゴールデンウィークが過ごせたようで
良かったですねo(^-^)o
音楽三昧heart04
なこさんらしい過ごし方〜heart04
さすが芸術的だ〜heart04

cloverしえるさん
生で聴くのは、肌で音を感じられるような気がして、いいですよねhappy01

cloverみゅうみゅうさん
なんでこんなに音楽漬けになってしまったんでしょ。。。?sweat01
私はみゅうみゅうさんのキャンプが楽しそうでいいなーheart04と思ってましたよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/48270267

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン~ショパン‥とか。:

« 思いがけず、前夜祭。 | トップページ | 維持! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ