最近のトラックバック

« さくら~。 | トップページ | 仕事中に、 »

最近のはまりもの。

ちょっと遅すぎる、、、という、最近よく作るもの。






鍋。
(もう春ですょヾ(-_- ))



何とか鍋、と呼べるようなちゃんとしたものじゃぁありませんpaper



野菜と肉を適当に放り込んでグツグツ煮て食べるだけです。









‥って書くと、今まで作って食べてたものと同じだなー。



違う点は、


restaurant食卓でグツグツやるとこ。

restaurant鍋から取り碗に少しずつよそって食べるとこ。



おじやまでやれば、完璧ですshine


そして、1回でかなりの量の野菜を食べられます。







テレビtv見ながらの~~んびり食べてしまうので、時間がかかるというのがちょっと難点coldsweats02

« さくら~。 | トップページ | 仕事中に、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かくなる時期の鍋もいいじゃない?

味付けはどんなのが多いですか?

ちなみに僕は味噌味がいいな
って関係ないかsweat01

cloverしえるさん
引越のときに母が残してった坦々鍋とか何とかっていう鍋の素みたいなのを使って、お手軽に食べてました(もぅなくなっちゃいました)。
ちょっと前は、巷でカレー鍋っていうのが流行ってましたよね~。
味噌味鍋は奥様にリクエストしてくださいsmile

うんうん、鍋は野菜をいっぱい
摂れるところも魅力ですよね〜

消化にも良さそう。
胃弱なので、本当は私も
なこさんを見習って
お鍋生活の方がいいのかもしれません。

cloverナラリーノさん
お鍋オススメですよ~happy01
味をいろいろ変えたら飽きないで食べ続けられそうですgood

鍋いいですね〜o(^-^)o
私も好きでよく作ります
畑野菜が大量にある時なんか便利♪
お醤油、お味噌、韓国風、中国風、トマト味、クリーム味…
いくらでも変化つけられますしねheart04

cloverみゅうみゅうさん
みゅうみゅうさんの野菜で鍋をやったら、すっごく美味しそうheart04
クリーム味って食べたことがありませんでした!
今度やってみよーhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/48005751

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のはまりもの。:

« さくら~。 | トップページ | 仕事中に、 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ