最近のトラックバック

« また、、、 | トップページ | 思いがけず、前夜祭。 »

初モノで、ちょっと元気(^-^)

昨日はホントにしんどくて、うーうー言いながら寝てたら、今度は寝てることで腰が痛くなり寝ることがしんどい‥wobbly




食べたものは、作ってあった寒天ゼリーのみ。




以前コッチに住んでた母に、「医者教えてcrying」とメールを送り(具合が悪くなってから医者を探すって大変だゎ)、とりあえず、風邪とかの時に通ってたという医院をゲット。











そして、今朝は大丈夫か?と早めに起きてみたものの、「ぁー、やっぱしんどいなーsweat02」。




結構、ギリギリまで迷ったけど、出勤しました。



できれば今日やっておきたい仕事があったから。








でも、午後は休ませてもらおうと、半休申請して、なんとか午前中に片付けるんだdashと思っていたのに、その仕事に必要なものを持っている人がなかなか来ない、、、down





結局、半分くらいしか消化できずに帰ってきました。










ウチに着いて、前の日に母に教えてもらった医院へ診療時間を確認し、時間まで「相棒」見ながら転がってました。







で、診療時間になったので、てくてく歩いて医院前。




先生はなんと、かなりのおじいちゃん。


お耳もちょっと遠いみたい。




町のお医者さん、って感じ。




熱を測りながら、診察開始。



おじいちゃん 「喉は痛い?」

なこ 「痛くないです。」

おじいちゃん 「熱は?」

なこ 「昨日はあったと思いますが、測ってなかったので、、、」

おじいちゃん 「音、聴きますね。」



って、かなりな前傾姿勢で聴診器を使うので、おじいちゃん先生の頭頂部(後頭部も?)がまぁよく見えること。
( ̄▽ ̄;)




尿検査もやって、結果を見て、おじいちゃん一言。





おじいちゃん 「干からびてます。」









( ̄ロ ̄lll)








水分摂るべきだよなぁ、と思いながらも、お腹がぐるぐるするので、食べ物も飲み物もあまり口にしてなかったからだ。







おじいちゃん 「疲れかねぇ。」

おじいちゃん 「注射やっとく?点滴やっとく?」

なこ 「いやぁ、、、ちょっとやったことないんですけど、、、」

おじいちゃん 「これから連休だしね、心配だから。」

なこ 「じゃぁ、注射お願いします。」

おじいちゃん 「‥‥。」

なこ 「‥‥?」

おじいちゃん 「点滴やっておきましょ。」




ぁ、聞こえてなかったのね。。。







で、人生初の点滴。



看護婦さん(多分。ナース服なんか着てないのよ、エプロンみたいなのしてるだけで。)が点滴の用意をしてくれて、針を刺すのはおじいちゃん。





なこ (わー、おじいちゃん大丈夫?)

おじいちゃん 「ちょっと我慢してくださいねぇ。」

おじいちゃん (針を刺す)

なこ (おっ!さっきは疑ってごめんsweat01




上手に刺してくれました。








で、点滴打ってもらったら、ちょっと元気になりました。


薬は、下痢止めと消化薬と食欲増進の薬を出してもらいました。










帰ってすぐ、またゼリー食べて、薬飲んで、しばし、のんびり。




段々、気分が治ってきて、「今日もごはん食べる気になれないかもな~」と思って、仕事帰りにプリンを買ってきてたのですが、晩ごはん作ろうという気になって、今晩はこれ↓。







おかゆ。

« また、、、 | トップページ | 思いがけず、前夜祭。 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともあれ、元気になってよかったhappy01
なこちゃん、無理しないでね~clover

cloverしえるさん
ご心配お掛けしました。
(^-^;)
ありがとうございますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/48226151

この記事へのトラックバック一覧です: 初モノで、ちょっと元気(^-^):

« また、、、 | トップページ | 思いがけず、前夜祭。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ