最近のトラックバック

« バイオリンレッスン 2010.4.16 | トップページ | たそがれたい。。。 »

誕生日のケーキ☆

延び延びになってた、誕生日のケーキcake




今日、買いに行きましたhappy01









天気も良くなったし、チャリで行くかぁ~bicycledashってね、お昼過ぎに出発。







目指すは、下高井戸、ノリエットcake





一緒にハンドベルやってる友人が、「おいしいよ~chick」ってオススメしてるので。










地図で道を確認して、下高周辺まで順調~happy01




最後、お店までの細道が、、、うー、ワカランsweat01








電柱の番地を頼りにウロウロbicyclesweat01









行ったりきたりを4~5分、、、あーっ、あったぁ~happy01






チャリを留めて、店内へ。



ショーケースの前で、悩む、悩む。
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ








「全部1こずつくださいpaper」って言いたいのをこらえて、ケーキ2コと、パン2コに絞り、受け取って、



来た道を戻るbicycledash











‥ハズだった。












最初に、


「あれ?この道違うな~、曲がるトコ違ったか~。」





と思った。でも、


「まっ、いっか~、どっかで元の道に出れるっしょ~。」





とそのまま突き進んだ‥のがマズかった、多分。








「あれ?ココドコ??sweat01









携帯で、自分のいる場所を確認して(便利になったよね)、



「あー、こっち行けば、あの道に出れる!‥だろぅ?」








無事、出れました。ウチまで真っ直ぐの道に。よかった。。。
(;´▽`)=3













で、買ってきたケーキですが、、、コレ↓。









ピスタチオのムース(手前)と、シュー生地とカスタードクリームを重ねたケーキ(奥)。

名前はぜーんぜん覚えてませんsweat01

ケーキの名前って、なんでこんなに難しいんだろ?





ウチに帰って、箱を開けたら、マカロンが吹っ飛んでたshockという悲しいアクシデントがあったため(迷子になってるうちに飛ばされたものと思われます。。。)、復元させましたが、クリームのヨレは手の打ちようのない状態、、、down




でも、とってもおいしかったデスheart04

« バイオリンレッスン 2010.4.16 | トップページ | たそがれたい。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうlovely
だけどさすがに遠くて買えないなぁ。

僕はケーキは見た目だけで選ぶことも多いので、名前どころか、何のケーキか(説明書き)すら覚えてないことが多いですsmile

ピスタチオのムース綺麗(^O^)heart04
美味しそう〜heart04
帰り道大変だったみたいですがsweat01
こんなケーキcakeを前にしたら、吹っ飛んじゃいますね(^.^)b

cloverせんぱいさん
そうそう、ケーキは見た目eyeも大事ですよねflair
でも、私にケーキをくれるときは、説明書きも読んで買ってくださいsmile


cloverみゅうみゅうさん
ウチに帰ってケーキ食べるんだー、と思えば、何としてでも帰るrock
そして、お茶淹れて~、ケーキを食べる瞬間は、とっても幸せですheart04

マアロンって食べたことないんだよなぁ、、、
美味いんだろうか?食べてみたいけどなかなか食べる機会もなく。w

cloverDsukeさん
おいしいですよ、マカロンgood
とりあえず、一度は食べてみたらいいかもhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/48112299

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のケーキ☆:

« バイオリンレッスン 2010.4.16 | トップページ | たそがれたい。。。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ