最近のトラックバック

« ハンドベル行って、寄り道して。 | トップページ | 影響されるけど。 »

新たに始めますo(^-^)o

昨日はアマオケの見学に行ってきました。



ある大学のオーケストラのOBオケが母体の楽団です。


団体名に、そのままズバリ!の大学名が入ってますが、私は一切関係ありません(笑)

‥が、誰でも入団OKということなので、見学を申し込んでみました。

私がやりたい曲heart04を今度の演奏会でやるってことだったし。







メールで見学希望を申し込んだら、「楽譜はここで見れますよpaper」って無料楽譜のサイトを教えてくれて、私が見学する日に何をやるか、についてもお知らせしてくれました。


これ↑、とっても助かりました。

行っていきなり「これやりますよ~happy01」って言われるよりも、出来ないに決まってるけど、どんな楽譜をやるかを見ておけると、心の準備ができます。







当日。

朝9時。




練習場所に着いて、ちょっとうろたえてると、施設の方に話しかけられました。

おばちゃん 「ちょっと、すみませんpaper今日は備品を使いますか?使うようなら、受付で言ってくださいねhappy01

なこ 「ぁ、はいsweat01


その場には、楽団の方も数人いましたので、おばちゃんの話はちゃんと伝わるべき人に伝わりましたが、私がバイオリンを背負っていたがために、「この人は9時から音楽室を使う楽団の人だflair」と話かけられたものと思いますsweat01


おばちゃんが去った後、

なこ 「あの~、すみません、今日、見学で来たんですけど‥sweat01





なんか、流れがおかしくなってます(笑)






音楽室に入ると、見学の段取りをメールでやりとりしていたコンミスの方がいらっしゃいました。

なこ 「あっ、どうもsweat01今日はよろしくお願いしますっ。」





この日は全体練習で、私は2ndをやってみることになりました。

末席で。


えぇ、末席で十分です、ありがたいです。





練習曲は、

noteメンデルスゾーン 真夏の夜の夢
noteリムスキー・コルサコフ シェエラザード

の2曲。



演奏面では、撃沈ですdown


練習時間の3時間(休憩とか入れたら、2時間半くらい)、かなり固まってましたsweat01



特に、「真夏の夜の夢」は‥







!!( ̄▽ ̄;)







でも、、、


「シェエラザード」が弾けた(風sweat01)ことはちょー嬉しかったです。
(≧∇≦*)







で、その「嬉し~shine」って気持ちで、ウッカリ入団!








いえいえ、ちゃっかり入団!








いえいえいえいえ、ガッツリ入団!








??‥ま、何でもいいや。


入団しちゃいましたhappy01


9/20(月・祝)にデビュー予定ですshine

« ハンドベル行って、寄り道して。 | トップページ | 影響されるけど。 »

オケ」カテゴリの記事

バイオリン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mixiにも書きましたが入団おめでとうございます!!都合が着くようでしたら聴きに行きますね!

オイラはいくつかオケの見学に行ったことがあるんですが、さすがに管楽器でしかもオーボエはオイラみたいなヘボいのでは入団できなかったですね・・・

今はバイオリン教室のオケに乗れるので少し安心してますが、練習期間がメチャクチャ短い(6月に本番なのに未だに楽譜もらってないです)ので厳しいです・・・

cloverうっちぃ~さん
ありがとうございますhappy01
うっちぃ~さんのオーボエはブラバンの経験があるから、ヘボいなんて絶対ないと思いますよ~wink
でも、オケの管楽器は「狭き門」のイメージがあるし、募集人数も少ないので、もしかしたら、希望者が複数いると入るのは難しいのかもしれませんねぇcoldsweats02
バイオリン教室オケの楽譜、、、早くもらえるといいですね。

わ〜(o^o^o)凄いheart04
ちゃっかりで入団は出来ないでしょう?
なこさんって凄いheart04
おめでとうございます

cloverみゅうみゅうさん
それがっ、ちゃっかり入団したようなものなんですよ。
(;・∀・)
オーディションなしですから、「これからがんばってネ!wink」っていう感じで入団させてもらいました。
みゅうみゅうさんも良かったら聴きにきてくださいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/47877435

この記事へのトラックバック一覧です: 新たに始めますo(^-^)o:

« ハンドベル行って、寄り道して。 | トップページ | 影響されるけど。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ