最近のトラックバック

« 追加。 | トップページ | つっぱった。 »

2006!?

一昨日は、晩ごはんを食べた後、シチューを作り始めました。






もう一回ごはんを食べようというワケではありませんpaper



翌日(以降)のごはんのためです。
(何日か食べ続けます)






キャベツ、ネギ(タマネギじゃないよ)、にんじん、エノキを切って、鍋に放り込み、豚小間も入れて、最後、市販のルゥを入れましょー、とnote




引越の時、母が置いていった半分残ってるルゥを使うことにし‥







ん?








えーっ!!








なんと!!!



賞味期限がっ!!!!



2006!!!!!shock



2006!?




使っちゃいましたけどねbleah



バターとマリーム入れて(牛乳がなかった)流れる月日で失われた風味をupup




お腹痛くならないし、大丈夫みたいですscissors

« 追加。 | トップページ | つっぱった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賞味期限、結構大丈夫なものですね

あのね、
素材にネギって初めて!
それから、バターとマリームの発想が素晴らしいなhappy01

cloverしえるさん
えぇ、結構大丈夫です!
他の人に比べて、私の「大丈夫!」ラインはかなり甘い感じだとは思いますがsweat01
ネギを使ったのは、もちろんタマネギもありましたけど、ネギが冷蔵庫の中でヒョロヒョロしてて、ここで使わないとヤバイ感じだったからです~coldsweats02

私もわりと賞味期限を気にしないほう。
でも、なこさんを見習って
もっと甘い基準にしよう!
(なんか、違ってるような?)

それにしてもシチュー食べたくなってきました。
ネギを入れた時の風味の差も
味わってみたい!!!

cloverナラリーノさん
賞味期限は守ったほうが絶対おいしいとおもいますよsweat01
「結構過ぎても食べられるんだァflair
「ちょっと味が落ちるかもしれないけど、捨てることはないpaper
という程度でオススメします(笑)
ネギシチューの風味の差、、、私も未確認でした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/47539825

この記事へのトラックバック一覧です: 2006!?:

« 追加。 | トップページ | つっぱった。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ