最近のトラックバック

« ココイチ! | トップページ | 代わりといっちゃぁなんですが。 »

固まる。。。

今年、挑戦してみたいことに向けて、行動を起こしてみました。





1/10(日)。

とあるアマチュアオーケストラの見学に行きました。




そーです、今年は、アマオケに入ろうとしてますpaper



バイオリン習い始めて、来月で丸3年。


まだまだ大して弾けないけど、そろそろ、人と合わせて曲を完成させてみたくなる。


ばよ持って舞台に上がってみたい。










で、見学に行ったのですが、、、




「楽器を持ってきて、是非、一緒に弾いてみてくださいね」

と、楽団の担当の方から、メールをいただいて、折角だからとバイオリン担いで行きました。









shock









撃沈。。。





そりゃぁ、初見だし、初めてオケの楽譜を弾くわけだから、さらっと弾けるわけはないのですが、顎の下に楽器を置いたまま、ポケーっと楽譜を見つめること見つめること見つめることsweat02

弓、動かず。





そっかー、こんなに難しいのかぁ。。。wobbly







この楽団は3月に本番があるそうで、こんなにも弾けなかった私を、「一緒に出ましょうhappy01」と嘘か本気か言ってくれました。











と、まぁ、オケを見に行った話を友人にしたら、


「演奏会費を出してもらうためには、ヘタクソでもなんでも、団員が増えた方がいいから。トラ(賛助)はお金が掛かるけど、団員はお金を出してくれるから。」


だってさ。









そっか。

« ココイチ! | トップページ | 代わりといっちゃぁなんですが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~
なこちゃんが撃沈とはshock
ほかにも見学してみるのかな?

cloverしえるさん
今は特に他のところにアポはとってないのですが、、、うーん、どうしようかな。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/47291337

この記事へのトラックバック一覧です: 固まる。。。:

« ココイチ! | トップページ | 代わりといっちゃぁなんですが。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ