最近のトラックバック

« カルテット | トップページ | 大吉(^-^)v »

友人がクラを買うって言うから‥。

今日は、これからクラリネットを始めるという友人夫婦にくっついて、楽器屋さんへ行きました。





二人は、あるクラリネット奏者と知り合う機会があり、その方に楽器を選んでもらうのだと。









私はのほほ~んとのんきにくっついていって、端にちょこんと座り、先生が選定するために吹いているのを見たり、友人がプーと吹いてるのを見たり、、、




新しい楽器を始めるって、大変sweat01だけど、楽しーね~noteと思いながら見てました。








友人はウン十万のクラリネットを買いましたが、私は、コレに一目惚れlovely







弓を持ってないけど。。。






私のばよケースの持ち手のトコが定位置となりましたhappy01










その後は渋谷に戻って、友人二人ととんかつpigを食べて、麻布茶房で甘味~heart04







抹茶ババロアheart04


まいうーですlovely









さて。

食べ終わって、クラが気になる友人。
(¬。¬)



「カラオケ、行く?」







誰が言い出したか、急遽、カラクラ(カラオケでクラリネット)とからばよ(カラオケでバイオリン)することに~dash




ウキウキでクラを組み立てる友人。


見守る、私。




友人 「リードはどうやって留めるの?」
(リガチャーどこ?)

なこ 「ぁ、これこれ。」
(ケースに入ってる)




友人 「リードはこんな感じで付ければいいのかな?」

なこ 「うーん、、、(ちょっと直してみる)」




友人 「なこさんに訊くって、なんかヘンだよね。。。」

なこ 「アハハ‥(^-^;)」




友人 「なこさん、一発で音出しちゃったりするんじゃない?(それはくやしいけど)」







友人がプーと吹いてちょっと疲れたところで、私も吹かせてもらいました。






なこ 「プーnote



一発OKhappy01






フッフッフsmile



やったねhappy01scissors

« カルテット | トップページ | 大吉(^-^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キーホルダー、可愛すぎます!
こういうの大好きです。
この子がなこさんの練習を見守るのか〜

一発OKもサスガです!

cloverナラリーノさん
かわいいでしょー!うさぎlovely
見守ってくれますかね、、、sweat01だといいなぁhappy01
クラリネットはかなり呼吸をコントロールしないと難しそうですよ。
私は、友人たちを見守ります。
(゚ヮ゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/47434862

この記事へのトラックバック一覧です: 友人がクラを買うって言うから‥。:

« カルテット | トップページ | 大吉(^-^)v »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ