最近のトラックバック

« いつもの3人。 | トップページ | バイオリンレッスン 2009.12.25 »

めりぃ~くりすます☆

今年も作りましたhappy01




クリスマスケーキxmas









ちょっと、焼きに失敗ありで、焦げ気味なので、デコレート済みの写真を。



こちら~











18cmのタルト型で焼きました。









今年は、ちょっと“和”な感じで、抹茶japanesetea



製菓用の抹茶を使って、色がキレイに出るはず、、、










抹茶色、、、微妙だナ~sweat01












抹茶とホワイトチョコのガトーショコラをタルトの中に入れて焼きました。



写真じゃよく見えませんが、マロングラッセも入ってます。








タルト台になかなか焼き色が付かなくて、もうちょっとclockかな~、と焼いてるうちに、中のガトーショコラが焦げてきちゃいました。。。そこが失敗sweat02



タルト台だけ先にちょっと焼いてから、ガトーショコラ生地を流し込んで、更に焼いた方が良かったんだな、きっと。







初めて使ってみたバラ口金が上手く使えなくて、一絞り目で「ぁ、、、違う、そーじゃなくてsweat01」とイメージが崩れました。








味のほうは、、、おいしいheart04けど、抹茶が薄いー。
( ̄▽ ̄;)



小麦粉の分量のうち、1/4を抹茶にしたんだけど、半分を抹茶にすれば良かったのかもナ~。










うーん、、、反省いっぱいのクリスマスを過ごしてます。。。sweat01

« いつもの3人。 | トップページ | バイオリンレッスン 2009.12.25 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス。

おいしそうなケーキ。
いいですね

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

タルトいいですね。

凄いなぁ・・・
美味しそうだなぁ。

ウチは毎年デパ地下です(^^)

cloverosmさん
osmさんは彼女に作ってもらったんじゃないんですか?
ヾ(^-^ )


cloverせんぱいさん
一緒に過ごす人がいれば、デパ地下で買ったケーキでも盛り上がれるってもんです。
いいなぁ。。。
( ̄∀ ̄)

あはっは

只今
風邪引きサンタナもんで
・・・グダグダだす・・・

cloverosmさん
外でのお仕事が多そうですもんねぇ。
お正月までには全快したいですよね。
お大事にしてくださいねtulip

いやあ、美味しそう!
ホントに和のテイストですね。
マロングラッセまで入ってるなんて
凝ってる!

抹茶味、薄目ということは
逆にたくさん食べてちょうどいいですね☆

cloverナラリーノさん
マロングラッセはわけあり品のこわれマロングラッセがあったので、入れてしまえ~dashと急遽加えましたhappy01
「たくさん食べてちょうどいい」とは、、、ナラリーノさん、私が食べてるところを見てたような的確すぎるコメントです。。。sweat01

あの材料で作ったケーキですね(^O^)
反省〜???
美味しそうに見えますよ〜
食べたい!!!

cloverみゅうみゅうさん
おいしそうに見えますか?
見た目は成功‥かナhappy01
そうそぅ、先日買った材料と引越前に買ってあったものを使ってます。
マドレーヌ型は、余った生地を焼くのに使いましたscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/47105800

この記事へのトラックバック一覧です: めりぃ~くりすます☆:

« いつもの3人。 | トップページ | バイオリンレッスン 2009.12.25 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ