最近のトラックバック

« 富澤商店でおかいもの。 | トップページ | めりぃ~くりすます☆ »

いつもの3人。

いつもの3人で忘年会でした。


学生オケの先輩&後輩の2人と私です。







今回は、私の幹事で、ひつじを食べに行きました。

門前仲町から歩いて5分くらいのところ、「ひつじの新町や」です。




最初は、「珍しい料理を食べてみたいよねーhappy01」ってことで、モンゴル料理屋さんを探してたのですが、ネットで口コミを見てると、この料理はなかなかディープな世界な感じで初心者にはちょっとムズカシそう。。。sweat01


モンゴル料理といえばひつじflair、の繋がりで、「ひつじ、ひつじ、ヒツジ、、、」でお店を探し、口コミの評価が良かった「ひつじの新町や」にしたのでした。






お店はご主人お一人でやっていて、カウンター10席と、奥に4人位座れる小さな座敷があるのみ。


今日はもう、最初から「本日は終了しました」の板がドアに下がっていて、「予約で満席だから、もう入れません」という状態でした。


私より先に着いていた友人によると、私が予約の電話をしたのが滑り込みセーフのタイミングだったらしく、また、一日一回転しかお客さんを入れない、のだそう。


そんな、モンゴル料理とは別の意味で、なかなか難しいお店だったとは、、、sweat01








お店のシステム(?)としては、ご主人が、「お肉はこの順番で、焼き方はこうで」と教えてくれて、一番おいしい状態で食べられるように導いてくれます。


おいしく食べてほしい、そういう意味では、頑固おやじなんだけど、フレンドリーな頑固おやじheart04





めちゃめちゃ美味しくて、3人で肉を6人前、ひつじの煮込み2人前、ごはん2人前、自家製キムチを平らげ(「食べるの速いよ!」とご主人に言われながらsweat01)、長野ご出身のご主人が地元のふじりんごを出してくれて、また、最後に棒のアイスも出してくれて、大満足でお店を出ましたlovely







また行きたいheart04

こじんまりしたお店で落ち着くし、ご主人はとってもいい人だし、全部おいしいし、このお店にして良かったデスhappy01

« 富澤商店でおかいもの。 | トップページ | めりぃ~くりすます☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいお店を選んでくれてありがとう♪

美味しかったし、ご主人も面白かったね(笑)

次の店選びがプレッシャーだ。

cloverせんぱいさん
喜んでいただけてうれしいデスhappy01
次はギリシャ料理でしたっけ?
楽しみにしてます~smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/47089573

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの3人。:

« 富澤商店でおかいもの。 | トップページ | めりぃ~くりすます☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ