最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ライブ〜!

今年も行ってきました!




何ヶ月も前から楽しみにしてた、ORANGE RANGE!


ライブ〜!!note


東京国際フォーラムです!







去年誘った友人には、

「来年はもぅいいゎヾ( ´ー`)」

とライブ終了早々に宣告されてしまったので、違う友達を道連れに(笑)







今年は、、、





じゃーん!


ライブ〜!


事前にネットでタオルを購入済みで、大活躍してくれました。


この色合いいいヮgood


タオルよ、おつかれさんpaper








そうそ、今回取れた席は、1階20列34番。


スゴくない!?


演者と目が合った気がするっ!


って、「思い過ごしだョpaper」と笑われそうだけど(笑)、それくらい近い感じがしたのよ。








どの曲も良かったけど、そーだなぁ、今回は、おしゃれ番長が一番ノリノリで楽しかったhappy01


キリキリマイも楽しかったnote






沢山飛び跳ねて、腕振って、全身で楽しんできました。







明日は筋肉痛だろうなぁ。。。sweat01

転出届

今日は有休とって、転出届を出してきました。





私が住んでる地区の行政サービスセンターは、最寄り駅の1階にあり、立地的にはとても便利ですが、業務取扱時間が平日9~17時といけてないので、有休をとらざるを得ないのですcoldsweats02






センターに入ってみると、私の外には職員2人だけで、気のいいおっちゃん職員が「どんなご用ですか~」とばかりにカウンターから出てくるもんだから、


なこ 「転出届けしたいんですけど~」


と、あっさり自力で探したりしないでおっちゃんに頼ってしまいましたhappy01




職員 「これが用紙です。ここに名前と今の住所と‥(省略)ここに見本がありますから。分からないことがあったら訊いてくださいねhappy01






田舎ってステキだゎhappy01


人が穏やかで、接し方もあったかくて。






書いた書類を提出して、証明書を作ってもらってる間に、1人来ました。



おばちゃん 「年金がね‥(大省略)」



年金手帳がなくて、保険料を支払ったことを証明できるものがなくて、ねんきん特別便もなくて、年金がちゃんと貰えるのか心配で、相談に来たみたいです。





私も、年金制度って不親切な印象があって、ちゃんと貰えるのか?って心配はあります。



おばちゃんは、社保庁の年金相談センターを紹介されてました。

不安の種がなくなるといいね~。





で、私は証明書を発行してもらい、帰り際、


おっちゃん 「最近、転出の人が多いんだよねぇ。若い人がどんどん出ていっちゃって、年寄りばっかりでね~。」




ありゃまsweat01



10分程前に、親切に教えてくれたおっちゃんに「田舎はいいなぁ」なんて思った私だけど、この町を去ります。

京都へ。

一泊二日の京都旅行へ行ってきますbullettrain



紅葉がキレイだろーなぁnote




激混みだと思うけどsweat01







今朝は3時に起きたのに、荷物をカバンに詰めてたら、まさかの朝食抜きにーーshock


そして、闇の中の猛ダッシュdashdashdash





友人と待ち合わせる品川駅で何か調達しなくてはdash

カニ発見!

引越準備で戸棚の缶詰やなんかをダンボールに詰めてたら、見つけた!





カニ発見!





カニcancer
v(^-^)v






上司のもとに届いた御歳暮からお裾分けしてもらったときに、

「カニだー!大事に食べよー!!」

と大事にして、大事にし過ぎて、忘れてたsweat01






賞味期限切れちゃってるけど、大丈夫、気にしないpaper









ぁ、サバ缶もあった!





カニ発見!

小麦と酵母 満

JR品川駅で時間潰ししたときにふらりと立ち寄り、買い物。






エキナカができて、大変便利になりましたhappy01



早く着き過ぎても、時間を潰せます。






で、パンを買っちゃうわけですgood







この時は、「小麦と酵母 満」でお買い物。



他にもパン屋はあったけど(PAULだったかな)、こっちは初めて見たので、迷わず満。






いくつか買って、その中で、「おぉ‥ウマイlovely」と思ったのがこれ









生地にくるみとレーズンが練り込まれ、クリームチーズを巻き込み、クープを入れて焼き上げられてます。

天然酵母を使用しているそうです



商品名は「くるみレーズン」。

(クリームチーズはどっか行っちゃってます)




チーズケーキのような味のクリームチーズがとってもおいしいですlovely


えぇーっ!( ̄Д ̄;)

先日、帰りの電車に上野から乗り、座れました。




自宅最寄駅までの最短50分の道のりtrainをウトウトしたりもありつつ、5分の3位まで来たあたりで、私の隣が空きました。



そこで、私の前に立っていた2人連れのおばちゃんのうち、より遠くまで帰るらしい一人が座りかけました。





うん、空いたんだから、座るよね。

どーぞ、お座りなさいなpaper的に見送ってたら、電車がホームに入り、ガタンと揺れ、ギューっ!と踏まれた。足をboutique






‥の結果、この状態↓crying







ガーン‥。


踏まれた足も痛いけど、買ったばっかなのにカナシイ姿になった靴にショック。。。











踏まれたときに、丸いビーズのようなものが取れて転がったらしく、もう一人の連れのおばちゃんが、「何か落ちたわよ。」と完全にヨロけたおばちゃんの物だと思って手渡してました。



ふーん‥、と、最初はまだそれが自分の靴の飾りだと気付かず流してたけど、、、








あっ!!それって、もしや!!!








回収してみて、

『あー、そーだよー、これ私んだよーcrying

と泣きたい思いだったけど、平然を装い(つもり?)カバンにしまいました。






そして、ウチに帰って、靴をもう一度確認、、、






shock






取れたの1個だけじゃなかったー!




踏まれた左足で3個、いつの間にか取れてたらしい右足で1個、なかった。。。sweat02









計3個紛失のため、手芸屋さんへ行き、同じような黒いビーズを購入して、ちまちま修理hairsalon









これでいい?

バイオリンレッスン 2009.11.10

全然練習が計画的にいかず、毎回追い込みで凌いでますsweat01

今回ももちろん!‥なんてハッキリキッパリ言ってる場合じゃないけど、直前の土、日、月にガーッdashと集中して1時間ずつ追い込み練習しました。

時間が沢山とれるに越したことはないのですが、諸事情により、練習に割ける時間が限られるので、1日1時間の短期集中型です。




そんなこんなで迎えたレッスン。



音階練習で修正点。

「5ポジ以上では、もっと左手を内側に入れましょう!」

内側にしてるつもりだったけど、安定して押さえるにはまだ足りなかったcoldsweats02

この「足りない」が後で曲を弾いた時に響いてくることになるのだーsweat01




で、重音練習。

先生には「音程が良くなりましたね!」とお褒めの言葉をいただくものの、自分自身では「bearingsweat01」の感覚。

とりあえず、新しい課題をやりましょうと、出た宿題が、、、





次回までは、1octの分散にせず、和音で、ラ~ド~ミ~レ~‥と弾いておきます。


煮詰まるだろーな‥、音程取れなくて。






で。

曲ですが、、、「楽しき人生」。




さっきの、5ポジ以上での手の位置が高音域の不安定さの原因となったわけです。

ここは、楽器と手の当たる感じを調節して、自分なりの手の位置を決めていくしかないです。



そして、Var.2が新たな宿題。

亀の歩みで進んでますsweat01





note今日の宿題note

・カイザー練習曲第33番
・ドイツ民謡 楽しき人生                                                  

エサを与えないでくださいm(u_u)m‥?

夏が過ぎ、秋もそろそろ終盤。







天高く“なこ”肥ゆる秋maple




ハロウィンだーhappy01って浮かれてcake食ってる場合じゃなかった‥shock








ということで、




なこに必要以上に食べ物を与えないでくださいましpaper




いただいたものは全部食べちゃうタチなのですsweat01







約1ヶ月後に迫る健康診断。


体重測定に、腹囲測定。


去年を超える数字を出すワケにはまいりませんdash








‥引越で肉体労働して、痩せないかナ‥‥。

恒例の食事会

学生オケでPercパートだった先輩&後輩との不定期で催される食事会restaurant





昨日は、権八・西麻布店。


小泉さんとブッシュさんが来たお店だそうな。





西麻布という立地で、職場の新橋ではありえない割合の外人さんに囲まれながら、純日本人の私達3人sweat01





食事はどれもおいしかったですhappy01



「おいしーlovely

を何度言ったことか。




そして、最後はやっぱりコレ↓heart04



今日も、

今日も、


今日も、青空の下でランチ。







わんこはいません。。。

モテモテだった!

先週は、晴れてぽかぽかした日が続きました。






会社近くの公園デビューを果たし、昼ごはんを青空の下で食べるのがすっかり気に入っちゃいましたnote





結構、公園ランチをする人が多くて、レジャーシート持参で芝生に座る人も!







‥ってそれを見て、今では私も会社のロッカーにレジャーシート入れてますscissors








先週金曜日、その早速準備したレジャーシートを広げて、家から持ってきたベーグルと、コンビニで買ったサラダでランチだ~noteといそいそしてるところに、ダッと走り寄ってきた、イケメン‥‥わんこdog




しっぽフリフリ全開で、ちょーゴキゲンでやってきた!







犬は苦手なんだけど、あまりにそのわんこdogがウキウキな感じで寄ってきたのと、小さい犬種(白くて毛がクルクルしてた)だったというのもあって、背中を撫でてみちゃったり!



私、押しに弱い!?









飼い主が、「ほらほら!」って連れ戻すんだけど、またすぐこっちにやってくるdog








私、そんなに魅力的?
(//▽//)





ちょっとだけ、犬が大丈夫になれたかもhappy01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ