最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

10%オフだから、行ってきました。

私、マルコなので、マルイに行ってきました。いつもの北千住です。

(マルコ=マルイのカードを持ってる女子、ってことですね)




TVtvCMが流れてますが、マルコとマルオの7日間なので、マルイを突撃dashです。



とりあえず、今回の欲しいものは、黒とかこげ茶とかのダークな色の靴boutique

気付いたら、持ってる靴が、クリーム色、桜色の春っぽいのしかなくて‥。
(^o^;






そして、売り場を2周くらいして、いくつか履いてみて。



店員さんに声を掛ける。




なこ 「(靴を手に持って)これの23.5と24を履いてみたいんですけどhappy01

店員 「在庫を確認してきますね~happy01





店員さん、箱を2つ持って戻ってきました。


(あった~よかった~happy01




まず、23.5cmを履いてみました。


うーん、ちょっとキツイ感じ?




店員 「夕方で足がむくんでると思いますから、ちょっときつめ位がいいと思いますよhappy01

なこ 「そーですよね~(・_・;)」



悩む私。




そして、24cmを履いてみます。


キツイ感じは大分なくなるけど、、、もしかしたら、走ったら脱げるかも?



店員 「(履き口)ここがゴムになってるので、フィット感がいいんですよhappy01いかがですか?」

なこ 「私、踵が抜けやすくってsweat01いつもストラップが付いてるのをよく履くんですけど、(ゴムだから)これは大丈夫そうな感じですhappy01





さぁ、後は、23.5か24か。









うーん、うーん、うーん‥‥(考え中)。
(-_-;)












なこ 「23.5にします!happy01



これ↓が、その靴。





甲の所に付いてる花がカワイイlovely

新高でコンポート。






先日いただいた新高梨、、、冷蔵庫の中で水分が抜けてましたshock

(水分が抜けるほど、長期間放置してたsweat01





1/4個くらいはそのまま皮を剥いて食べましたが、あんまりおいしくない。。。sweat02








そーいうときは、煮ちゃいましょ~dash






ということで、煮ました。






材料は、新高梨、砂糖、はちみつ、水、キルシュワッサー。


水までを鍋に放り込んで、梨が透明になるまで火にかけて、最後にキルシュワッサーをトポトポ。






新高梨のコンポート、いっちょあがりhappy01

一緒に買ってた。





昨日、同じく、北千住マルイのア・ラ・カンパーニュで。


スイートポテトのタルト。


秋らしいケーキhappy01





甘く煮たさつまいもとほろ苦カラメルクリームがよく合ってますlovely

バイオリンレッスン 2009.10.27

実は1回分レッスン記録が抜けてます。



蓼科旅行へ行った前日がレッスンだったんです。



バタバタだったので、1回すっ飛ばすことにしちゃいました。
(^o^;)






そんな間に、モーツァルトのメヌエットはマルをもらって、新しい曲に入ってました。




ドイツ民謡「楽しき人生」。



‥‥。



まーったく楽しく弾けませんwobbly


その上、ドに#を付け忘れるというボケっぷりで。
( ̄○ ̄;)




細かい直しは沢山ありますが、全体を通していえることは、「弓を如何に効果的に使うか」。

速くしたり、軽くしたり、‥、出したい音、出すべき音をどう出すか。



今回はThemeまでだったので、次は1つ増えてvar.1までが宿題です。







note今日の宿題note

・ハ長調音階練習
・重音練習
・ドイツ民謡 楽しき人生



ハロウィンだから。

ハロウィンだから。



北千住マルイの、ア・ラ・カンパーニュ。


確か名前は‥タルト・オ・ポティロン(かぼちゃのタルト)。





ハロウィンだから、かぼちゃ。








かぼちゃの優しい甘さでおいしかったデスheart04

準備。






来月、引越をするので、ダンボールがきました。



真ん中に挟まってる白いのは、布団袋。

左に挟まってるのはガムテープ。






パンダマークのサカイにお願いしました。








勉強しまっせ引越の~サカイ~♪


ってCMの歌が頭を回ります。





この歌、知らない人もいるでしょうね。
( ̄▽ ̄;)





ボチボチ引越準備しなくちゃsweat01

寒いし、見れないし。

昨晩は、またしても曇ってて、オリオン座流星群を観ることが出来ませんでしたweep





そして、只今、ハンドベル練習bellの帰り、、、雨rain、の上に寒いっbearing








「水曜日くらいまでずっと天気悪いらしいよpaper



と、友人からの情報。







もう、今回の流星群は諦めるしかないかも。
ヾ(´ー`)

曇りだった。

昨日、オリオン座流星群を観察しようと思ったら、、、








曇ってたshock











今日こそは、見れるかなー。

蓼科旅行*自分のお土産




上の段:クリームチーズスプレッド(ガーリックオニオン)、青唐がらし味噌、くるみバター

下の段:こけもも大福、こけももの実(ドライフルーツ)





瓶物は重いsweat01と分かってるのに、ついつい買ってしまう。。。








クリームチーズスプレッドは、きゅうりとか野菜に付けて食べよーと。



青唐がらし味噌は、冷奴など豆腐に付けて食べよーと。



くるみバターは、パンに付けて食べよーと。



こけもも大福は、そのまま食べよーと。



こけももの実は、ヨーグルトに入れて食べよーと。









ウキウキしながら買ってきましたhappy01

蓼科旅行*空と紅葉





実際はもうちょっときれいな赤い葉っぱだったのになぁ。。。





3日目、帰り際、昼ごはんを食べたお蕎麦屋さんの近くでcamera

蓼科旅行*ピラタス蓼科ロープウェイ

旅行2日目の朝食後。




ピラタス蓼科ロープウェイへ。



山麓駅から山頂駅まで乗車時間は7分間。


10分間隔で運行してます。








山頂駅を降りると、ビューっと冷たい風が。




さぶっ!
(>_<)”




セーターを着て、裏起毛のパーカーと、ストールと手袋でかなり防寒対策はしていたのに、震える寒さwobbly








坪庭という山頂駅から広がる溶岩がゴロゴロ転がってる一帯を散策し、途中、縞枯山荘というところに立ち寄りました。


この山荘は宿泊もできるところのようです。





炭火のコタツに当たりながら、栗ぜんざいをいただいて、ちょっと温まりhappy01




山頂駅を目指して、再び歩きます。





そして、ロープウェイの車内から撮った写真↓。



蓼科旅行*2日目の朝


朝です。



おはよーございますsun






木々に囲まれた宿からの1枚です。







今日はこれから、ピラタス蓼科ロープウェイに行く予定が立てられてます。




天気が良さそうなので、遠くまで見渡せる絶景fujiが見れるかと期待が高まりますnote

蓼科旅行*茅野着

特急あずさtrainは快調に走り、15:59茅野着。






rainダァbearing









‥‥。






いやいやpaper私のせいじゃないって。




昨日から蓼科入りしてる両親と合流。

山の方へ。

午前中から昼過ぎにかけて、ハンドベル練習bell






その後、長野県へ向かう~train

あずさに乗って。

家族旅行です。






練習場所の学校を出るとき、

「山手線遅れてるらしいよpaper

って友人からの情報shock



えーっ!大丈夫か!?

新宿14時発の指定席を取ってあって、それに乗れなかったら自由席になっちゃうshockshock



「遅れてても、(電車が)走ってたらいいんだけどねpaper



そうっ!

普通の速度で走ってくれてたら、遅れてるんだかなんだか分かんないから、山手線はgood





友人たちと別れて、駅へ急ぎ、さて、山手線は?



電光掲示板がサッパリしてる。



行き先しか出てないょーshock

やばいのか?相当遅れてるのか?電車来ないのか??

とドキドキしてたら電車来た。
(´▽`) ホッ



無事に新宿駅に着き、キオスクで買った青菜おにぎりと、ツナとたまごのサンドイッチを食べながら、新宿出発~traindash

季節は進む。

寒ぃ!
(>_<)゛





今朝はヒエヒエです。








さみーなさみーなbearingと思いながら電車を乗り換えたら、座席の足元がほんのり暖かかったhappy01





冬に向かってんだな~。

ステキ☆







↑ステキでしょ?おいしそーでしょ?




バニラのマカロンの上にチョコレートで壁が作ってあって、その中にはクレームブリュレ、柑橘系のコンポートがのってますheart04

ぁ、それと、アーモンドチュイールが刺さってます。







このケーキは、銀座のDALLOYAUでラザニア(パンが付きます)に+500円でコーヒーor紅茶とケーキのセットを頼んで出てきたもの。


友人 「ケーキはどんなのが付くんですか?」

店員 「プチガトーがランダムにしたの1階のブティックから上がってきますので、こちら(2階のカフェ)では何になるか分からないんです。」


そんなシステムですか~eye





ラザニアもパンもとっても美味しかったのですが、DALLOYAUと云えば、やっぱスイーツcake



あぁ~うまかった~lovely

電車が止まって。

今日は家を出たものの、台風で電車が途中で止まり、結局会社に行けず、「なんで!?despair」と思いながら、有給休暇。




はぁ~dash





いつもは通り過ぎるだけの駅で途中下車。


電車止まってて、いつ動くか分からないしさ。


とりあえず、外に出て、トイレ行って、ぼちぼちどーするか考えよーと。





で、降りた駅前のスーパーのトイレへ行きました。





スーパーマーケットには、大抵あるよね。ベーカリーbread





ちょっと探してみると、、、ありました!




そこで買ったのが~。








↑ちくわパン。



珍しいよね!eye



ちくわの中にはクリームチーズが入ってました。



ウマ~heart04









他に買ったのは、カレーパン、メロンパン(メロン果汁クリーム入り)、そして、、、




家に帰って見たら、悲しい状態になってたつぶあんぱん↓。








weep

まねっこして。




↑これがまねっこして作ったもの。






以前に友人宅で、晩ごはんのときに出てきました。


ウチでは出たことのない、初めて出会ったメニュー。





でも、めちゃうま~lovely










どんなものか、写真だけではね~、ワカリマセンよね~。




私の舌によると、材料は、、、




*長芋
*バター
*しょうゆ
*にんにく




これだけ!









ただ、ウチにはにんにくがなくって、ガーリックパウダーを使いました。





長芋を輪切り。

 ↓

フライパンにバターを落として、火にかけて。

 ↓

長芋投入。

 ↓

長芋がこんがりしてきたら、しょうゆを回しかけ。

 ↓

ガーリックパウダーをパパッ。

 ↓

フライパンを振る~。

 ↓

出来上がりshine






出来上がったのを一口食べて、




うっま~い!lovely


私、天才!?

ちゃんと再現できてる!
(と思ってるのは私だけかもしれないsweat01





ま、自分で作って、自分で食べて、「うまーいhappy01」って喜んでんだから、別にいいよね。。。

はんばーがー。

日曜日。


バイオリン仲間と晩ごはんを食べました。





コレ↓。


はんばーがー。




ハンバーガーです。


なんかスゴイでしょー!!






かぶりつけるの??


って思う高さなんだけど、どーにかこーにか、かぶりつけてしまうんです。
(*^m^)






お店は、THE GREAT BURGER。


表参道から脇道へ入ったところにあります。








‥もう行けません。友人にくっ付いて歩いてって、道を全く覚えてませんsweat01


どーしても行きたいdashとなれば、調べて行きますけどネ。








普段、マックを愛用(って程じゃないけどサ)してる私としては、とりあえず、メニュー見て、そのお値段にビックリwobblyなんだけど、でも、かなりボリュームあるし、パティは「肉~!!」って感じでおいしいし、野菜もいっぱい入ってるし、総合してめちゃうまだし、うん、許せます(上から~(笑))。




連れてってくれた友人に感謝heart04

暑かったり、寒かったり、‥。

今日はハンドベル練習で母校に行ったのですが。






まず、ウチを一歩出て、



「暑っ!sweat01



いやぁーな蒸し暑さ。





もぅちょっと涼しめな服にすれば良かったかな‥と思ってたら、千代田線が寒かったbearing



もーなんなのさー!





すっかり冷え冷えしちゃって、最寄り駅に着きました。



で、


駅を出たら、





ザーっrain





なんだよぅー、今日は晴れてくるって天気予報だったじゃん!shock




タバコ屋さんで、不本意ながら、傘を購入。

とても傘ナシで歩ける降り方じゃなかった。










で、帰りは、傘を全く差さず。






うぅwwgawk

チケット♪

セブンでチケット発券してもらいましたhappy01note






何の?って、




そんなん、ORANGE RANGEのライブnoteに決まってるじゃないの~paper








「そー決まってるのは、なこさんだけだよ(¬_¬)」




‥って誰かが言ってる気がするsweat01(笑)








ライブは、11/27(金)18:30開演。



3時間程、私とは連絡が取れなくなると思われます。


または、


浮かれたmailが届く可能性があります。




ご了承の程~sweat01
m(u_u)m

バイオリンレッスン 2009.9.30

今日のレッスン前の晩ごはんは、



チキンタツタ~!






復活情報を知ってから、超~楽しみにしてたんだぁhappy01

今日、やっと食べれましたnote

まいう~でしたlovely







さて。


レッスンはいつも金曜日ですが、今日はイレギュラーで少し早めの水曜日。

昨日、やばいよやばいよ~って追い込み練習して、満足いく出来までにはもっていけなかったけど、練習しないよりは全然マシだった。
(^-^;)


最初は、音階練習。

上行16音、下行16音を、それぞれ1弓で。
アルベジオ4音ずつを1弓で。


今日は、いつもに増して音程がグダグダでしたsweat02

全然ダメだったなぁ‥と落胆。。。


先生は敢えてそこには触れず、

先生 「最初のほう(16音1弓のほう)、結構早いスピードでできましたねhappy01


先生 「今度は、4連符、3連符、2連符、1、で弾いておいてくださいpaper


16音を1弓で弾いていたのを、1音=4連符バージョン、1音=3連符バージョン、‥‥と、4種類のパターンでやるっていう。




で、次、セヴシック。

指が回りにくいのがあって、8分=70でやってきたのがありました。

そこは事前に申告paper

先生 「じゃぁ、、、」

と、8分=69のテンポで弾くことになりました。



が、、、ヘロヘロ。
(;´Д`)


「今日は調子が悪い日なんです。」

って言ってもいいですか(笑)


でも、このシリーズ(?)は一旦終了ということになりました。


先生 「またやるかもしれないけどhappy01

という一言を添えて。
(^-^;)





さぁ、曲に入ります。

モーツァルト作曲、メヌエット。




note



先生 「テンポが速くなってよかったですhappy01前回と全然違いますよ、良くなってますgood

なこ (//▽//)



先生 「前半は、もっとテンポを揺らすといいですね。1拍目はどっしりと、2,3拍目は進む感じで。」

先生 「ちょっと大げさだな‥って思うくらいで弾いてきてみてください。もし、やりすぎだったら止めますからhappy01

先生、ちょっと抑え目で弾いてしまう私の性格をよく分かってますねsweat01

大げさにするくらいがちょうどいいのかも。。。


先生 「それから、後半は、前半のテンポに揃えると、もっと早く弾かないとね。リズム変奏練習をして、テンポを上げていきましょうhappy01



まだマルはもらえないメヌエット。


がんばりましょーdash





note今日の宿題note

・ハ長調音階練習
・重音練習
・W.A.モーツァルト メヌエット

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ