最近のトラックバック

« バイオリン練習会に行ってみた話 | トップページ | 見た目イマイチ‥。 »

ブラバン合同合奏会

8/15(土)。


超~久しぶりに、母校へ行きました。

千葉県の県立高校です。



この日は、ブラバンのOB・OGと現役高校生との合同合奏会が開催されました。




めちゃめちゃいい天気で、爽やかな気持ちで学校に向かいましたhappy01





バスを降り、歩いて、最後の角を曲がると‥、




おっ、見えてきた。



道の先にあるのが、私の卒業した高校です。



変わってません。




そして、この道は在学中にはチャリで通った道です。



自転車置き場がクラス毎にあって、生徒のほぼ全員がチャリ通学。



急な坂もあったりして、キツイ道のりでしたが、ま、いい思い出ですhappy01






電車の都合で、集合時間より20分位早く着いちゃいましてsweat01、吹奏楽部の部室をフラフラ観察。







こんなの↑がありました。



なんか、いいshine
(≧∇≦)



貰って帰りたいくらいだったけど、写真でガマン。
(* ̄ー ̄)








さて。


楽器やら椅子やら、部室から体育館へ運んで、セッティングして、午前中は練習。


お昼食べて、午後から合奏。





ぁ、書き忘れてました。

私、ブラバンではパーカッションでした。



打楽器達も運びましたよ。


音楽をやるって、結構、腕力も必要です。
(  ̄^ ̄)=3






合奏は、ロマネスク、アルヴァマー序曲、大草原の歌、ディスコキッド、ジャパニーズ・グラフティⅩ、アフリカンシンフォニー。



他の学校では全然かもしれないけど、我が母校では、ディスコとアフシンは外せません!!


文化祭公演のアンコールではディスコ、コンサートのアンコールではアフシン、これ、お決まりですnote





ディスコキッドは、最初のとこで、「ディスコ!」って叫ぶんですけど、Percは全然思いっきり叫べますけど、管楽器のみなさんはどうしてたんでしょ?


結構、大変ですよねぇ。でも、みんな叫んでましたよねぇ。







私の演奏技術にはかなりの難ありでしたがcoldsweats02、どの曲も楽しく演奏できましたhappy01







そして、打ち上げもbeer


しょっぱな「ウーロン茶ください!」と言ってしまう下戸のなこですが、懐かしい人や、新たにお知り合いになった方など、時期は違えど、同じ学校で同じことに夢中になってた人達と過ごすのは不思議な居心地の良さがありました。








次は4年後。
(オリンピックの翌年開催というサイクルです)


また、参加できるといいな~note

« バイオリン練習会に行ってみた話 | トップページ | 見た目イマイチ‥。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースで見ました♪
まさか出演してるとは思わなかったけど(^^)

ブラスバンドいいよね♪
僕はブラスの頃はトランペットだったんだけど、また演奏してみたい曲が沢山あります♪

cloverせんぱいさん
ぇ、ニュースで、って?
そんな内輪のお楽しみ会みたいなの、ニュースで?
何か見間違いじゃ??
せんぱいさん、Tpなら、Percと違って、すぐ再開できるじゃないですか!
やっちゃいましょ~note

あれれ??
確かなこさんの学校のだ・・と
思ったんだけど・・・。
勘違いだったかなぁ。
どっかのカメラ来てなかった??
千葉テレビとか船橋テレビとか・・・。

OB・OGと現役高校生との合同合奏会、ステキだと思います。
羨ましいです^^
パーカッションってかっこいいですよね!!
なこさんが演奏してるところ、見たかったです♪

「挫折禁止」!
これ、私のケイタイの数ヶ月の待ち受けでした☆笑

cloverせんぱいさん
うーん、、、カメラmovieがいた記憶はないですねぇ。。。


cloveryuuさん
「挫折禁止」ご存知でしたか~!
めっちゃポジティブな標識(?)ですよね~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/45954697

この記事へのトラックバック一覧です: ブラバン合同合奏会:

« バイオリン練習会に行ってみた話 | トップページ | 見た目イマイチ‥。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ